人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルファのお預り日記

lovealfa.exblog.jp ブログトップ

8/11通院

大雨女改めゲリラ女・シンバママと行ってきました。
この日も道中ゲリラ豪雨&雷!!
雷が超近くてビックリでした。
シンバママ、午前と午後の通院ダブルヘッダーお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。


さて、診察ですが、
腫瘍は1週間前より大きくなっていました。 5cm位かな?
下顎リンパも更にコリコリしてました。(これは初診の時から気付いていた箇所のひとつ)

≪血液検査の結果≫
8/11通院_d0244515_14123324.jpg



手術は明日13日に決まりました。
インフォームド・コンセントも受けました。
(前回説明を受けたリスクに加え、かなり奥にある腫瘍のため、
口の横を切り開く可能性があるそうです。)
更に『当日までに少しでも不安や疑問に思うことがあれば、いつでも電話して』と。
腫瘍そのものや検査結果だけではなく、アルファ自身を診てくださる先生なので、
信頼してお願いできます。

輸血については、
Hb(ヘモグロビン)、PCV(ヘマトクリット)が上がってきた為、
輸血はしなで手術を行う 。
万が一を考え、1頭、当日待機できるのであれば、してほしい。
無理ならばそれでもOKだそうです。

考えてみれば、お盆休み真っ只中!! マイナスだし、来てくださる方いないかも・・・
明日は万が一のことがある場合、同意が必要になるともあるので
手術中は病院内で待機です。

日々観察して、『この行動は何?』と思うことも一通り伝えたし、
『あ~そういうこと!!』と納得するお話も聞けて、心の負担が少し軽減されました。
後は今晩10時以降、食べ物と飲み物を与えないこと!!
あ~これが一番心配かも・・・
渋滞で遅れたりしないだろうか・・・、そんなことばかり心配してます(汗

本日のアルファ♪
8/11通院_d0244515_14335199.jpg


僕、頑張ってくるよっ!!
by love-alfa | 2011-08-12 14:40 | アルファ
line

ゴールデンレトリバー・アルファとフィオが幸せを掴むまで


by love-alfa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31