アルファのお預り日記

lovealfa.exblog.jp ブログトップ

家族の日

早いものでフィオが我が家を巣立って1年の月日が流れました。
昨年2月21日、不安で尻込みするフィオをホタパパに託し、
約8か月もの間、諦めず待っていてくださった北の大地のパパとママに
抱きしめられたのは2012年2月22日でした。

今日はフィオの『家の子記念日』です!
フィオの幸せな写真をたくさん載せますので胸焼けしないでくださいね^m^



2012年7月24日
先代クレオちゃんの命日&フィオ10歳の誕生日
d0244515_12143838.jpg




2012年8月
家族で夏休み♪
d0244515_12235316.jpg


ええ石探し
d0244515_12275912.jpg


アルファ向日葵と一緒
d0244515_12314124.jpg




2012年秋
d0244515_12362952.jpg




2012年X'mas
d0244515_12401539.jpg




2013年1月
家族で迎えるお正月
d0244515_12432810.jpg




雪道のお散歩
d0244515_1248969.jpg




不安でいっぱいですがるような目をしていたフィオ
今では一番の朝寝坊になり、ママがお買いものに誘うも『行かない!』と
お家でひとりでお留守番ができるようになりました。

フィオ、だから言ったじゃない!
パパもママも絶対に帰ってくるよ、って!!
1年という月日を経て、フィオはパパとママを信じ、理解したんだねぇ~。
良く頑張りました!!
いつまでも不安を抱えているのは心の負担になるだろうから、
ゆったりとのんびりとリラックスして過ごしてね^^


そして、最近ではこんな我が儘も・・・
いつものお散歩コースの堤防でボールを出してと言い、
d0244515_1344522.jpg


堤防下にボールが落ちると
d0244515_1364412.jpg


ママに取りに行かせ、フィオは待っているそうです^m^
d0244515_1394588.jpg


『ママ、ボール拾ったでしか?』byフィオ
ママはブーツの中に雪が入り、足はキンキンに冷たくなるんだって~
10歳になり、どんな我が儘も許されたフィオなのでした~^^


フィオ、良い顔になったね
幸せな顔に!!
家の子記念日、おめでとう
そして、ありがとう
[PR]
# by love-alfa | 2013-02-22 13:19 | フィオ

お空の誕生日

d0244515_15482836.jpg


写真は2011年11月26日にアルファに会いに北の大地へ行った際のもの

空港のドア前まで見送ってくれたアルファ
振り向くことができなかった
今生の別れだと分かっていたから
ただただ前を向き歩いた
アルファは私を追って中へ入ろうとしたと後日聞いた
本当に嬉しかった


別れはどんなかたちにせよ辛い
旅立ちとなれば尚更だ
ひたすら悲しい
時間の経過と共に悲しみが和らぐと淋しさがやってくる
繰り返し繰り返し・・・

そしていつまでたっても変わらない感情は
会いたい・・・

今日、1月16日はアルファの命日、お空の誕生日だ

d0244515_15534868.jpg


北の大地の父ちゃんと母ちゃん、そしてフィオも笑っているよ
アルファ、安心だね

アルファ、また帰っておいで
待ってるよ、アニーと待ってるよ!!

d0244515_18592882.jpg


お空の誕生日、アルファありがとね!!
[PR]
# by love-alfa | 2013-01-16 16:00 | アルファ

2013年

あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんのみなさまにアルファとフィオを応援して頂き、
ありがとうございました。
アルファは旅立ってしまいましたが
フィオは10歳の誕生日を笑顔で迎え、幸せに暮らしています。



d0244515_12345122.jpg


新年は青空が広がり穏やかな幕開けとなりました。


d0244515_12371679.jpg


アルファが最高の笑顔を見せてくれたように
悲しい思いをする子がいなくなるよう願っています。




今年もよろしくお願いします。



アルファ、見守っていてね!!
[PR]
# by love-alfa | 2013-01-02 12:39

アルファへ

アルファ、13歳の誕生日おめでとう!
d0244515_1318140.jpg


あなたへの想いが・・・あなたがどうしてあんな状態になったのか、
想いは募るばかりで未だ消えそうにないけど、
きっとあなたは去年と同じでとろけそうな笑顔で今日という日を迎えたのでしょう。
北の大地の天気、快晴だろうね!


急に冷え込んだお江戸、あなたの誕生日にピッタリの空気。
朝から曇っていた空も午後から青空が広がってきたよ!
あ~アルファ笑ってるんだなぁ~、そう感じた。

d0244515_1494698.jpg



今日は大切なアルファの誕生日だもの、
笑って過ごそう!!


ケーキ食べにおいで、待ってるよ!!


アルファ、ありがとう。
[PR]
# by love-alfa | 2012-10-09 13:31 | アルファ

ありがとうございました!

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3、みなさまのお蔭で
無事終了することができました。
ご来場くださったみなさま、ご寄附くださったみなさま、
ポスター・ちらしを配ってくださったみなさま、
Happy Smilesのお写真でご協力くださったみなさま、
ホントにホントにありがとうございました!!

d0244515_9174957.jpg


そして、アルファ!
長い間、広報大使としてがんばってくれてありがとう!!

しかし、コンサートが終わったら速攻父ちゃんと母ちゃんの元へ帰ったなぁ~^^
ご近所さんと食事をして地元へ戻った0時、土砂降りだったぞ~^^
[PR]
# by love-alfa | 2012-09-24 09:24
line

ゴールデンレトリバー・アルファとフィオが幸せを掴むまで


by love-alfa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31