アルファのお預り日記

lovealfa.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

良いお年を!!

先ずは業務連絡から
Hみさん、無事年内にお届け完了しました。
早速今日から飲ませてくださってます。
d0244515_1174260.jpg


   ↑  ねんね中にそ~っと写メしてくれました~♪



今日はいつもより遠くまでチッコに行けました。
ゴミ箱を漁る程好きなソーセージを見つけたました♪
指まで食べられそうです(*^□^*)

今年もあと少し…
一生懸命全力で生きます!!


d0244515_1204446.jpg




アルファ、頑張れ!!
パパとママとニコニコのお正月を過ごすんだよ!!


みなさん、7月からアルファを応援してくださって、
優しいお気持ち、たくさんのパワーを頂いてありがとうございます。
きっと『あれ?フィオは?』と心配してくださっている方も多いはず・・・
何もご報告できず、申し訳ありませんでした。
(フィオ自身は体調も良く、元気に過ごしています。)
年明けには詳細をご報告できると思います。
それまで少しの間見守って頂けますようお願いします。


今年も残り僅か・・・
アルファを通し、色々と考えさせられた2011年でした。
2012年もアルファの笑顔が見たい。。。
勝手なお願いですがアルファとアルファの家族にパワーをお願いします。

では、みなさん良いお年をお迎えください。        byルビママ
[PR]
by love-alfa | 2011-12-31 01:34 | アルファ

12/27 嬉しいメール

今日はカリカリまでペロリと普通の分量を食べちゃいました!!

どうやらハーブや野菜の酵素が入ってるのが気に入らないみたいで、
牛肉もプイッとされたので洗い流してみたら…パクパク完食。
カリカリもそのままなら食べました。
完全肉食男子です…。
食べたらよく眠れるようで、チッコも元気に行きます♪
嬉しいよ~!!



d0244515_0582184.jpg


あ~良かった、お口から食べてくれることが大事だから・・・
でもなぁ~、せっかくママがアルファのためにと色々と考えて選んだサプリ、ハーブ・・・
と、私ならここでごはん優先にして諦めるところですが、
アルファのママは違いました、諦めない!!

仕方がないからカプセルに詰めたりして飲ませることにしたら、
逃げ足の早いこと!!!
ちょっと離れた所で笑って見てるし!!
元気でよろしい♪けど、無理矢理飲んでもらいます(笑)!!


凄いねぇ、アルファのママは!!
いつも色々と工夫してアルファの為に頑張ってくれて・・・

d0244515_101443.jpg


アルファが安心して笑っていられるはずだねっ!!
明日も明後日も、ず~っとたくさん食べてくれますように!!
[PR]
by love-alfa | 2011-12-28 00:54 | アルファ

Happiness

12/26、おやつ隊長の誕生日をアルファも元気に祝ってくれた♪

d0244515_10393761.jpg



d0244515_10403271.jpg


今日は調子いいので缶詰め二つも食べました。


良かった!!
食べてくれたこともアルファの笑顔が見れたことも
本当に良かった!!


アルファの笑顔は不思議
見る人を幸せにしてくれる



[PR]
by love-alfa | 2011-12-27 10:46 | アルファ

がんばるアルファ

少し遡って・・・

19日、ママ手作りごはんをイヤイヤする
d0244515_23522487.jpg




(22日?)大雪が降りだした日のチッコ散歩
d0244515_23544741.jpg




24日(朝)、パパが雪掻きをしてくれたお庭の休憩場所
d0244515_23562671.jpg



24日、Eve
d0244515_23584382.jpg


24日は苦しくて食べられない、眠れない日でした。
ケーキも要らないって…。



25日、
d0244515_043687.jpg


今日の調子はまずまず。
お肉とバームクーヘン食べたし・・・


25日、
d0244515_071675.jpg



昨日は食べてくれなかったケーキですが、
今日は中のムースみたいなところだけを食べました・・・
ケーキはぐちゃぐちゃ・・・


自分で一番楽な体勢を知っているみたいで、
最近よく同じポーズをしています。
比較的昼間は調子が良いみたいですが、
夜になるにつれて苦しさが徐々に強くなってきて
うろうろ場所を変えてみたり、水を飲んだり・・・眠れない様子・・・
朝になって疲れてやっと眠りに着く・・・そんな感じです。



今日は病院の日でした。
体重29.16kgでした!!
少し減りましが想像していたより減っていなかったので少し安心しました。
さんにんで頑張ってまーす!!




苦しそうなアルファを見ているのはとても辛いはず・・・
それでもアルファの温もりがあることが
有難いと・・・

飢餓状態だった保護当時もメラノーマが発覚しても
北の大地へ迎えたい、
自分たちの子にしたい、
そう信じて、諦めなかったご夫妻の子だから
アルファも頑張っている。そう思っています。

ママ、昼間・・・アルファが寝ている間に仮眠をとってね。
[PR]
by love-alfa | 2011-12-25 23:48 | アルファ

12月23日(金) どか雪

『北海道付近にある発達中の低気圧の影響で冬型の気圧配置が強まって、
日本海側の広い範囲で雪や雨が降り、北日本の日本海側では
強い風が吹く荒れた天気となっています。』とお昼にニュースで見ました。
今後も風雪が強まり大荒れの天候になるようです。
雪国の皆さん、気を付けてくださいね。


アルファ地方も一晩で50cmのどか雪が降ったそうです。


d0244515_14595060.jpg


d0244515_1523543.jpg


アルくん玄関から出たら雪風呂状態。。。
しばらくいい湯に浸かって(笑)ウンコチッコしてきました♪


d0244515_155179.jpg


今日は朝からバームクーヘンを喉に詰まりそうな勢いでパクパク食べました!
アルくん、はなまるです。


11月にお邪魔した際、本格的に雪が降るのは年明けの1,2月・・・
ホワイトクリスマスにならない年もある。とお聞きしたばかり・・・
道産子アルファになるべく、雪を見せてくれてるのかな?
アルファ~ホワイトクリスマスだよ~
明日?明後日?ケーキが食べれるよ~

≪業務連絡≫
と~ちゃ~~ん!!
大事な息子・アルファが遭難しそうですっ!!!
お散歩道の雪掻きよろしくぅ~~~!!! byルビママ
  


≪業務連絡2≫
アルファのパパ~
お誕生日おめでとうございます!!!

d0244515_18232348.jpg


アルファのパパになってくれて、ありがと~~!!!

[PR]
by love-alfa | 2011-12-23 15:18 | アルファ

12月22日(木)

いつもアルファを応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。
アルファ頑張っています。
苦しくても頑張っています。
今日も温かいアルファがいる、それだけで幸せです。
皆さんの祈りがアルファの体に届いています。
頑張っているアルファがいるから私達も頑張れます。
ありがとうございます。


d0244515_22204747.jpg


アルファは今日もご飯を少しとオヤツをモリモリ食べて、
チッコも自分で外に歩いていけました。

今夜から大雪になりそうです(汗)



みんな応援してくれてるからね。
そして、たくさん祈ってくれてるからね。
遠く離れていても心は繋がっているからね。
[PR]
by love-alfa | 2011-12-22 22:24 | アルファ

12月21日(水)

◆午前◆
d0244515_22263746.jpg


夜から朝にかけて-16℃まで冷え込んだので、
さすがに窓は閉めてストーブを消して寝ました。
それでも立っている体勢以外は肺が圧迫されて苦しいのか、
あまり眠れないようでした。
日も出て9時過ぎに(まだ-12.5℃)窓を開けてあげたらスーッとネンネしました。
酸素は午前中に来る予定ですがまだです。



◆午後◆
d0244515_22321156.jpg


酸素室のサイズがないので装置とマスクのセットが(午前中に)到着。
早速アルくんマスク嫌々…
慌てて物置からクレオのハウスを出し、キレイにして前面部を取り外し、
テーブルクロスとゴミ袋で即席酸素ボックスを作りました。
すんなり入ってスヤスヤ寝ました。



◆夕方◆
d0244515_22382680.jpg


缶詰めを半分とカリカリを半カップ食べてくれました♪
後はいつものジャーキーやパンをムシャムシャ食べました。
酸素で楽になったようで…
アルくん、それ意味ないし。。。


ママお手製のごはん、お肉が野菜味になっているのがお気に召さないようです。
我が家にいる頃から野菜や果物には興味がなかったのですが、
アニーの勢いにつられて野菜のスープ入りごはんは食べてくれました。
ん?何だ、アルファ~すっかり我が儘なシニアになったじゃないのよ~。
でもね、今はお口から食べることが重要だから、
食べて、栄養を取ってほしいよね!!

パパ、ママ、風邪引かないようにね!!
そして、無理しないでね!!
[PR]
by love-alfa | 2011-12-21 22:54 | アルファ

がんばれ!!アルファ!!!

先月私が北の大地へ行った訳・・・


11月21日、アルファのママからメールが届きました。
病院へ行ってきました。で始まるそのメールに添付されていた2枚の画像は、
d0244515_21305182.jpg


d0244515_21324043.jpg


言葉を失いました。

肺への転移が確認されました。
大小無数の影があり、この状態で症状が出ていないのが不思議だと言われました。

と、続いていました。

翌日お電話をし、アルファに会わせてほしいとお願いして26日に行ったのでした。。。


食欲旺盛で元気で血液検査の結果も特に問題がない。
アルファの心が幸せで満たされているから。。。
パパとママの愛情がいっぱいだから。。。

実際に会ったアルファは家族の真中でにこにこしていました。



そして、12月19日
ついにここ数日でたまに咳が出るようになってきました。
とうとう出てしまったか・・・くっそー


今日、12月20日お昼過ぎ
件名:アルファ倒れました

今病院です。

散歩の後、家の前で小さな段差に躓き、倒れ、(酸欠)過呼吸のような状態になりました。
意識はあります。

あのレントゲンの時点で元気でいたのが不思議だったんです。と改めて言われました。
本当は入院で帰れない状態ですが・・・と言われましたが
連れて帰ります。


13時過ぎ、お電話を頂いて状況をお聞きしました。
アルファ自身はすっかり落ち着いていること。
明日、酸素吸入の機械が届くとのこと。
食欲は旺盛だが相変わらず、野菜やくだものを食べないこと。
ジャーキーやお肉を焼いた単品は好んで食べること。
野菜の味がしみ込んだお肉は器用に出すこと。
その他にもアルファの話しをするママの声が明るいことに少し安心しました。

何も力になれませんがいつもいつも応援しています。
きっとこのブログを見てくださる人もみんな応援してくださってるはず!!!


16時半頃届いたメールでは、
アルファは落ち着いて、ジャーキーをパクパク食べて、
おれ、ちっこ行く!!って100m先の公園までトコトコ歩いて、

d0244515_22213821.jpg


ニコニコ♡
ちょっと走ろうとしたので強制終了させました(汗

d0244515_22245520.jpg



あ、あれ?この男・・・ニコニコじゃん!!!
いいぞ!!その調子だよ、アルファ!!
祈っているよ!!
アルファのにこにこさんを守ってくれますように!!!って。
ずっと祈っているよ、がんばれ!!アルファ!!!
[PR]
by love-alfa | 2011-12-20 22:29 | アルファ

そういえば・・・

高濃度ビタミンC点滴療法という治療があると聞いたことがあった。。。
どうなんだろう・・・


d0244515_2229455.jpg


[PR]
by love-alfa | 2011-12-19 22:24 | アルファ

Merry Christmas

d0244515_13553682.png




アルファ、あなたのように病気と闘いながらも笑顔の可愛いワンコを見ると
病気になったことを嘆くよりも、1日、1日を大切に笑って過ごしてほしい。
痛い思いをしないよう、
苦しむことがないよう、
そして、大好きな家族と少しでも長く一緒にいてもらいたい。
そう願わずにはいられない。。。


12月10日、ママに向かってダッシュするアルファ
d0244515_148224.jpg


真顔だし・・・(爆


d0244515_1413145.jpg


アルファ、大好きなパパとママと楽しいクリスマスを過ごしてね♪

Merry Christmas!!
[PR]
by love-alfa | 2011-12-18 14:22 | アルファ
line

ゴールデンレトリバー・アルファとフィオが幸せを掴むまで


by love-alfa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31