アルファのお預り日記

lovealfa.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちょっと遅れたけど・・・

7月24日はフィオの9歳の誕生日でした。
当日お祝いの記事をUPするつもりで準備していた写真・・・



d0244515_20364742.jpg


も、萌え~~~♪ アルファ何だか似合っちゃってます(笑
嫌がる素振りも見せずすんなりと写真を撮らせてくれました。。。


問題はこの方・・・
d0244515_20403062.jpg


何度被ったら慣れるのよ?ってくらい、頭は振り回すし、手で取ろうとするし・・・
相変わらず大騒ぎの撮影になりました。。。


少し遅くなっちゃったけど

♪フィオちゃん9歳のお誕生日おめでとう♪



これ被ったらケーキ食べれるんじゃないのーっ? byアニー
[PR]
by love-alfa | 2011-07-30 20:51 | フィオ

見つめるフタリ

d0244515_22244450.jpg

アイスクリームを見つめるフタリ
アニーはジャンプしまくるし、アルファは糸こんにゃく2本垂らしてるし…

ヨダレもたくさん出るようになった。
体内に水分が行き渡った?
そう思いたい!!
[PR]
by love-alfa | 2011-07-29 22:24 | 未分類

欲しい顔?

d0244515_9551794.jpg

アルファが来て初めて朝食をパンに…
(いや、違った・・・何度か食べてたはず)
昨日の今日だもの、欲しいよね?
でもアルファ、顔…
どう観ても「どよ〜ん」だけどーっ(^w^)

頭めり込んでるし・・・
[PR]
by love-alfa | 2011-07-29 09:55 | アルファ

バターロール

d0244515_1724650.jpg

アレルギーのチェックですってばー
小麦粉の(-.-;)
小腹が空いたので食べようとしたらおタカリされたんですってばー

こんなこと教えてごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by love-alfa | 2011-07-28 17:24 | 未分類

遊ぶ?

d0244515_16574176.jpg

アニーちゃんから奪ったバツです(^w^)
モーツァルトなアルファ(≧∇≦)
[PR]
by love-alfa | 2011-07-28 16:57 | 未分類

お散歩@携帯

d0244515_944896.jpg

とうとう携帯から投稿できるように設定してしまった。
本家でさえしてないのに(^_^;)
取りあえずテスト
[PR]
by love-alfa | 2011-07-26 09:44 | 未分類

ごはんとおやつ

アルファの本日の体重21.00kg
この1週間で350g増

≪参考i/dの給与量≫
d0244515_20575565.jpg


1日/4カップで3週間・・・そろそろ少し増やしてみようと思います。

今までフード以外の食べ物は一切与えていませんでした。
下痢や嘔吐など出た場合に何が原因か分らないと困るし、
内臓に負担を掛けたくなかったので。

実は昨日からコレを食べてもらっています。
お腹の調子も良好です。
で、今日は更に夜のごはんにこちらを追加^^
貧血にいいもんねっ!!
身体に良いもの食べて、ゆくっり、ゆっくり中身を整えていきまひょ、ねっ!!

本日おやつの時間♪
d0244515_21191637.jpg


真顔で集中!!


で、アニーが相変わらず待てなくて・・・
d0244515_21225586.jpg


アルファ喜ぶ♪(笑
迷コンビです。。。

今までのおやつの時間♪
ガムを食らうアニー
d0244515_21314564.jpg


僅か1.5m離れたところで爆睡のアルファ
d0244515_21335056.jpg


上から見るとこう
d0244515_21344388.jpg


気付かないってどうなの?

でも、これからは一緒に食べようねっ!!


ふ~ん、もうこっそり食べれないのね・・・byアニー
[PR]
by love-alfa | 2011-07-25 21:38 | アルファ

アンダーコート

アルファの身体を拭いて、膿皮症のお手入れをして、
この1週間抜け毛が増えたので優しく、優しく
そーっと、撫でるように櫛を入れていたら泣けてきた・・・
見た目も実物もガリガリに痩せていて
毛なんてザク切りでホント少ないのに
大量のアンダーコートが抜けたから・・・

片面だけしか梳かしていないのに・・・
d0244515_19234349.jpg


こんなにも抜けた・・・

捨てちゃうつもりだったけど取っておこうと思う
だってアルファの身体を守っていた大事なコートだものね

d0244515_19281551.jpg



今度は私たちが守らないとね
この笑顔とこれからの幸せな時間を。。。
[PR]
by love-alfa | 2011-07-24 19:32 | アルファ

フィオ 7/21通院

シンバママが通院に立ち会ってくれました。

体重は19.8キロから2キロ増、21.85キロに!!
見た目も少しふっくらした感じで、至って元気そうだったようです。
脱水症状もないそうです。
エコー診断では、前回と同じく胆泥を確認。
定期的に経過観察ってことでしょうか・・・

d0244515_19114820.jpg


で、このフィオ嬢ったら検便をしたところ、
『アクシロマイコウテス』*という酵母菌がウジャウジャだったそうで、
抗生剤+整腸剤を2週間分処方されたそうです。
この『アクシロマイコウテス』特に悪さをする酵母菌ではないので、気がつかないことが多く、
ワンちゃんによっては、下痢を起こす子がいるとのこと。
*『アクシロマイコウテス』院長の発音が良すぎるのか?ネットで調べてもHITしないそうで、
正式名称が分からないままです。
私なんて、ハリーポッターの魔法か?と思っちゃいました(笑

d0244515_1944563.jpg



フィオちゃんに直接会ったシンバママの印象は・・・
『A氏父命って感じのフィオちゃんだったけれど、
A氏父が支払いと次の検診の予約で受付にいる時は、
それまで見向きもしなかった私の所に来て、ベッタリ。
ちゃっかり屋のゴル女子らしいわ~、
この子他でもしっかり生きていけるわと思った(笑 』
A氏父の言うことをよく聞き、従うとっても頭の良いフィオちゃんだったそうです。

病院ということもあり、緊張からか?なかなか笑顔を見せてくれないそうです。
まっ、女子ゴルは男性、しかも中年以降のおっさんが好きだと私は思っているので、
女性にはそんなもんでしょうね(笑
[PR]
by love-alfa | 2011-07-23 19:23 | フィオ

救える命

d0244515_659187.jpg



エントラプーレチャリティーコンサートVol.2、第1部の終わりに上映しました
『救える命』をHP上に掲載いたしました。トップページからご覧ください。



『救える命』
曲:You Raise Me Up
演奏:1st 高原久実 2nd 蓑田真理 Va 中川名津子 Vc 村中麻里子



捨てられた犬や猫たち、彼らを助けたいと願う保護団体の皆さんからのメッセージを
少しでも多くの方に届けたいという思いから、エントラプーレが制作しました。
「流行りたてるペット社会を背景にその裏側で起こっている現状を知って欲しい。
そしていつの日か、保護活動自体がなくなり、動物たちにとって真に平和な社会が
訪れますように。」

*映像および曲のコピーを禁じます。
 画質により、一部読みづらい部分がありますが、現在調整中です。




一人でも多くの方に観て頂きたいのでリンクお願い致します。
[PR]
by love-alfa | 2011-07-22 07:05
line

ゴールデンレトリバー・アルファとフィオが幸せを掴むまで


by love-alfa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー