アルファのお預り日記

lovealfa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:フィオとアニー( 4 )

2/20夕ごはん後の出来事

ごはんを食べて大喜びでテンションが上がったからでしょうか?
キッチンにいる私の横にいたアニーの背中に後ろから乗ろうとしたフィオ。
何でしょう?上下関係をハッキリさせたかったのでしょうか?
勿論速攻『いけない!!!NOだよ!!!』と言うと止めましたが
アニーの背中に右前脚を掛けた状態だったので、
更にアニーはフィオが苦手になったようです。
その後しばらく私から離れませんでした。。。

叱られたフィオはリビングに戻り、キッチンにお尻を向けて何やらハムハムと
おもちゃに八つ当たりしていました。

そして、ぶっ壊したのでした。憐れ天丼・・・
d0244515_2112887.jpg


再び叱られてこの顔
d0244515_2135923.jpg


反省顔なのか?今一表情が読み取れません^^

叱ったら、ちょっとは優しくと思い、呼び寄せると
d0244515_2161468.jpg


膝の上に上半身乗せてきます。。。が、重たいよっ!!

その時はアニーは
d0244515_2175232.jpg


『早く明日にな~れ!!』と念を送っていました(爆


フィオさん、悪いことばかりした罰です。
恥ずかしいお顔をのせちゃう!!!

d0244515_21122651.jpg


ブヒッ鼻と小さい目をバラしてやった!!! ヒヒヒ・・・ byアニー


今日の午後はこんなにリラックスしてたアニーなのになぁ~
d0244515_2115619.jpg



さてと、夜散歩に行かないとねぇ、フィオさん!!!
[PR]
by love-alfa | 2012-02-20 22:00 | フィオとアニー

出発予定

明日午後ゆっくりめの時間と言いましょうか、
夕刻より早い時間と言いましょうか(笑
とにかく明日我が家から巣立って行く予定でっす!!
どうか無事北の大地へ着くことができますように!!!



さて、夕方のお散歩から帰宅して、良い機会だわと昨年アルファをお預かりしている時に
パパとママが送ってくれたぬいぐるみで遊んでもらうことにしました。

フィオ~パパとママからだよ~♪
d0244515_2032187.jpg


こ~んな笑顔を見せてくれました♡
d0244515_20332219.jpg


ダデー、マミー、さんきゅー byフィオ

アニーも頂いたリスさんで
d0244515_20362271.jpg


各々ご機嫌に遊んでいたのですがちょっと目を離したすきに
d0244515_20375989.jpg


フィオが奪っていました^^;;
悪い事をした自覚あり!!の顔ですねぇ。

アニーのこの諦めた顔みてよ~、フィオ~
d0244515_20411167.jpg


アニーに返してあげようね。
不満そうな顔だけど・・・
d0244515_2043078.jpg


そして、アニーさんは復活したのでした。。。単純な子だこと(笑
d0244515_2044576.jpg



夕ごはん後編へ続く
[PR]
by love-alfa | 2012-02-20 20:49 | フィオとアニー

ランチ?

ちょっと~『ルビママ暇なの?』って思ってなぁい?(笑
更新の合間に仕事してますのよ~^^;;


私が昼食を食べたのでおふたりさんも・・・
DSCN5353

コレ 食べました。

『おしまい!!』の声は聞こえないそうです。
d0244515_1335319.jpg


『だってぇ~アニーちゃんの方が1回多かったよぉ~』 byフィオ


♪おまけ♪
フィオさん寝相悪いですよ~^^
d0244515_13373351.jpg


d0244515_13381841.jpg


アニーは動かず寝てます。。。
[PR]
by love-alfa | 2012-02-20 13:41 | フィオとアニー

2/20今朝のふたり

今日も7時にお散歩へ出発!!
おしっこを近所の植え込みで済ませ、S公園到着後速攻でうんちをしました。
昨日しなかった分多め(笑
急いで拾っていると案の定枯葉と土を掛けられました^^;


お散歩では昨日の朝も会ったゴル♂2頭とトイプーに遭遇。
どうやらフィオさん大型犬が苦手らしい・・・
昨日夕方会ったゴル♀2歳は積極的に遊びに誘われた為、私の後ろに隠れました^^;
小型犬は大丈夫みたい・・・
中型犬or黒犬が苦手?
数メートルの距離があっても避けようとします。
今まで自由に走ったことがないと聞いていますので、
他の犬と会う機会が少なかった為かもしれません。
少しづつ慣れてくれたら、と思います。


掃除機をかけていても陣地を離れないアニー
d0244515_1112278.jpg


掃除機から逃れようとウロウロするフィオ
寝床を整えて呼ぶと嬉しそうに来てくれました^^

やっと落ち着いたフィオ
d0244515_11134530.jpg


実はこんな感じ♪
d0244515_11153358.jpg


狭いけど我慢しておくんなせい!!


◆初日書き忘れたので補足
歯石が酷い状態です。
特に奥歯(上)が酷く、その影響で歯茎が真っ赤になっています。
現在VetzLife Oral Care Gelを毎食後に塗っています。

そして、犬歯があたるパッキン(下)が黒から肉色に変色し、少し腫れています。
両方共です。
犬歯があたるからなのか?
このパッキンの炎症に関しては昨日気付いたので、健康チェックの際に確認してもらいましょう。



昨日、夕方パパが外出から戻ると近くにあったぬいぐるみ(オレンジ色の)を咥えて、
嬉しそうに玄関へ小走りでお迎えに行ったフィオです^^
パパ喜んで、
『ただいま~♪アルファ~』だって!!!(爆
[PR]
by love-alfa | 2012-02-20 11:26 | フィオとアニー
line

ゴールデンレトリバー・アルファとフィオが幸せを掴むまで


by love-alfa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31