アルファのお預り日記

lovealfa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:フィオ( 23 )

フィオの誕生日


久々の更新です。投稿画面が変わっていてビックリ^^;;


さて、フィオの近況ですが2014年7月24日12歳になりました!!

フィオおめでとう!!
d0244515_14192834.jpg















笑顔ください^^
d0244515_14190643.jpg













たくさんのプレゼント
d0244515_14281205.jpg
















家族で迎える12歳、幸せにこの日を迎えられて何度でも言うよ!
おめでとう!!
d0244515_14283576.jpg

[PR]
by love-alfa | 2014-09-07 14:40 | フィオ

フィオの写心

写心展が終わった翌日、早朝から撮影だったフィオ



撮影はこんな感じだったらしい

d0244515_104554.jpg


ローリング・黒いおっちゃん^m^


その写心は、
一年間よろしくです。


青空の色が濃い!
パパとママの愛情も濃いね~!!
幸せなフィオの笑顔も最高!!


老犬とその家族の皆さんも穏やかで優しい時間を
笑顔で過ごせますように!!
[PR]
by love-alfa | 2013-07-07 10:20 | フィオ

老犬大使フィオ!

老犬大使フィオ、札幌会場にて看板わんことしてホタ子をヘルプせよ!
と、指令を出した^^


フィオはがんばっていました!(後でホタ子寝てますけど^m^)
d0244515_18473146.jpg



『老犬大使フィオ』って名札も付けたんだね!
これで『あ~この子がフィオちゃん!』って分かってもらえたね!!


と、思っていたら・・・
d0244515_18595852.jpg


背中にしっかり名前が~^^
そして、アルファのトレードマークの向日葵の刺しゅう♪


約1年振りの再会・・・
d0244515_18514720.jpg



穏やかで優しい笑顔が似合うシニアになっていました。

d0244515_1955139.jpg



幸せなんだねぇ、フィオ
良かった~


オニールくんと一緒
d0244515_1995425.jpg



ホタ・フィオ♪
d0244515_19124998.jpg


同い年としてお互いライバルだと思っているのか?微妙な顔ですな^^

フィオ・がく
d0244515_1917596.jpg


あれ?フィオ困ってる?と思ったが、そうだフィオは若干困った顔だったことを思い出した^m^



実は私、大切な任務を仰せつかっておりました。



d0244515_1923157.jpg


前老犬大使のベス家からクリスタルのバトンをお預かりし、
フィオ家へ繋いで参りました!!

しかし、マータンのママと私がいない時に授与式的なことをしたらしい・・・
いる時にやってほしかった・・・と、一応クレーム入れました^m^



老犬同窓会に出席のため、フィオをお預かり頂いたクンクンママさんとフィオのパパ&ママ
d0244515_1930879.jpg


フィオはお預けする際、さっさと車に乗り込んだそうです。
北の大地に向かう日、ホタパパの車に尻込みしてたフィオ
パパとママに引き継ぐ時も必死でホタパパの車に戻ろうとしたフィオ

パパとママと暮らして1年4か月
溢れんばかりとは言いますが、だだ漏れの愛情(ママ曰く)を注ぐパパとママの元
フィオの心は、傷ついて、ちょっぴり荒んでいた心は
普通の女子ゴルらしく、落ち着いた心を取り戻していました。


お会いした皆さま、ありがとうございました。
また、来年お会い出来ますように!!
(ホタパパにがんばってもらいましょう!!)



そして、最後はこれでしょ~~♪

記念撮影
[PR]
by love-alfa | 2013-07-04 19:55 | フィオ

ゴールデンレトリバーウィーク♪

冬に逆戻りだった北の大地のゴールデンウィーク

フィオは従妹のモカ家と過ごしたり、変わらず楽しい日々だったらしい^^
d0244515_2142445.jpg





d0244515_21461998.jpg





d0244515_2148442.jpg



もう言葉はいらないでしょ~
加工のとおり、❤だらけのイチャイチャな休日だったんだってぇーー!!



パパとふたりでお散歩中のフィオ♪
d0244515_21514234.jpg


超嬉しそうなんですけど~~^^
パパは正にゴールデンレトリバー・ウィークを満喫したもよう^^


老犬大使フィオ・ファミリー、北の大地でイチャイチャ&うざうざ中^m^



d0244515_22283074.jpg


写心展初日12日の天気予報、曇り時々雨 降水確率60%
頼むよ!アルファ!!



詳細は  ↓   ↓   クリックしてください♪

2013rouken 


[PR]
by love-alfa | 2013-05-07 22:33 | フィオ

記念撮影♪

従妹のモカと仲良く写真撮ろうねぇ~
d0244515_1146555.jpg





だんだん楽しくなってきて、アホアホ・ゴロゴロするフィオ
ドン引きなモカ・・・
d0244515_1148862.jpg





ギャーーーーッ(>_<)
キック炸裂!!




ひっくり返るママとモカ!!
d0244515_11513271.jpg





ニャハハ~♪ ごめんなちゃいでし~♪
d0244515_1154132.jpg



以上、ママ制作の4コマ漫画でした~^m^



老犬大使フィオ、のママ北の大地で大爆笑



詳細は  ↓   ↓   クリックしてください♪

2013rouken 



オレも~
[PR]
by love-alfa | 2013-05-03 12:13 | フィオ

至福の時

家の子記念日にご馳走を食す!
d0244515_1562620.jpg


d0244515_1582619.jpg


一口づつパパに食べさせてもらうフィオ



雛祭りにおめかししてご馳走を食す!
d0244515_15103048.jpg


この日も一口づつパパに食べさせてもらうフィオ


特別な日だけではなく、毎晩なのだそうです^^
しかも、一口ごとに『めんこいね~』、『可愛いね~』と最低5回言うのだと・・・


この時間がパパにとっての至福の時だそうです。


『自分で食え!!』 byアニー



老犬大使フィオ、のパパ北の大地でメロメロ中!




詳細は  ↓   ↓   クリックしてください♪

2013rouken 



オレも~
[PR]
by love-alfa | 2013-05-02 15:27 | フィオ

フィオと一緒なら・・・

昨年6月頃の写真
お散歩中突然の雨でフィオもママもびしょ濡れに!
でも何だか楽しくなって撮影した1枚^^
d0244515_10353484.jpg


フィオと一緒なら・・・びしょ濡れも楽しい♪




老犬大使フィオ、北の大地で幸せにこにこ中♪


詳細は  ↓   ↓   クリックしてください♪

2013rouken 


[PR]
by love-alfa | 2013-05-01 10:39 | フィオ

老犬大使に就任!!

2月22日、家の子記念日を迎えたフィオ
北の大地は遅い春を迎える準備中♪
d0244515_1821292.jpg


フィオの後にあるのは『花時計』
これから色鮮やかな花を咲かせ本当の『花時計』になることでしょうね。


d0244515_18161820.jpg


昨年の今日、シアワセの黄色いカングーに乗って泣きべそかいてやってきたフィオ。
また知らない人の所に置いていかれるの?って思ったんだよね。
ところがどっこい!!今じゃTHE女子ゴル発揮しまくってるもんね~♪
たくさんの感謝と愛とシアワセを感じています。ありがとう。
終の棲家へやってきたションボリ意地悪フィオは我がまま幸せふぃー子になって
毎日どんどん可愛くなっちゃってます❤

以上、家の子記念日を迎えた時のママより
確かにすっかり、見違えるように?可愛くなりました^^



北の大地のご家族の元へ届けてくれたホタパパの『ガンバレ!老犬写心展 一期一会』
今年の老犬大使に任命されたフィオ!!
是非是非会場で写心と家族の想いに触れてくださいませ!!

詳細は  ↓   ↓   クリックしてください♪

2013rouken 


[PR]
by love-alfa | 2013-04-24 18:30 | フィオ

家族の日

早いものでフィオが我が家を巣立って1年の月日が流れました。
昨年2月21日、不安で尻込みするフィオをホタパパに託し、
約8か月もの間、諦めず待っていてくださった北の大地のパパとママに
抱きしめられたのは2012年2月22日でした。

今日はフィオの『家の子記念日』です!
フィオの幸せな写真をたくさん載せますので胸焼けしないでくださいね^m^



2012年7月24日
先代クレオちゃんの命日&フィオ10歳の誕生日
d0244515_12143838.jpg




2012年8月
家族で夏休み♪
d0244515_12235316.jpg


ええ石探し
d0244515_12275912.jpg


アルファ向日葵と一緒
d0244515_12314124.jpg




2012年秋
d0244515_12362952.jpg




2012年X'mas
d0244515_12401539.jpg




2013年1月
家族で迎えるお正月
d0244515_12432810.jpg




雪道のお散歩
d0244515_1248969.jpg




不安でいっぱいですがるような目をしていたフィオ
今では一番の朝寝坊になり、ママがお買いものに誘うも『行かない!』と
お家でひとりでお留守番ができるようになりました。

フィオ、だから言ったじゃない!
パパもママも絶対に帰ってくるよ、って!!
1年という月日を経て、フィオはパパとママを信じ、理解したんだねぇ~。
良く頑張りました!!
いつまでも不安を抱えているのは心の負担になるだろうから、
ゆったりとのんびりとリラックスして過ごしてね^^


そして、最近ではこんな我が儘も・・・
いつものお散歩コースの堤防でボールを出してと言い、
d0244515_1344522.jpg


堤防下にボールが落ちると
d0244515_1364412.jpg


ママに取りに行かせ、フィオは待っているそうです^m^
d0244515_1394588.jpg


『ママ、ボール拾ったでしか?』byフィオ
ママはブーツの中に雪が入り、足はキンキンに冷たくなるんだって~
10歳になり、どんな我が儘も許されたフィオなのでした~^^


フィオ、良い顔になったね
幸せな顔に!!
家の子記念日、おめでとう
そして、ありがとう
[PR]
by love-alfa | 2013-02-22 13:19 | フィオ

幸せ報告

フィオが巣立って2週間と少し・・・
3/4にはホタパパの撮影を終え(コチラコチラをご覧ください)、
昨日健康チェックをしてきてくださいました。


フィオは歯と股関節以外は良好でした。
歯石は歯磨きを頑張っていくこと、足はダイエットを頑張ります。
心配していた心臓も異常なし。
太り過ぎと張り切りすぎの散歩ダッシュのせいかもしれません。
1日3回ほど散歩に行っていますが29.3kgでした・・・痩せてない(汗)


今回は血液検査とエコー検査をしたそうです。
頑張って走った後、舌が紫色になったので今回心臓のチェックもしたのでした。
結果は良好で良かった!!良かった!!
また、追々股関節と胸のレントゲンをしてくださるそうです。

d0244515_21285476.jpg


嬉しそうに見上げるねぇ~、フィオ♪

d0244515_21361938.jpg


フィオ、目標体重は27kg位にするかぁ~?
元気に楽しくお散歩できるように
股関節に負担がかからないように
食いしん坊女子には辛いけどちょっと頑張ってダイエットしてね!!


フィオは岳君にやきもちやいて意地悪していましたが
帰った後に、私と岳君がおもちゃの引っ張りっこで遊んでいたのをソックリ真似して
あれやりたい!あの遊びしたいの!!と言ってきました(爆)
フィオ~!!楽しそうだったのかな?可笑しいやら可愛いやら。
引っ張りっこ遊びは今、フィオのマイブームみたいです(^0_0^)


ホタちゃんと♪ (右下にがっくんがーーっ^^;;)
d0244515_21425187.jpg


フィオ~、体育会系女子のホタちゃんには意地悪しないとは・・・
空気読むよねぇ~^^

しかし・・・

d0244515_21505179.jpg


ホタちゃんのどんより顔がそんなに嬉しいのか?(爆


相変わらずチョコチョコと後をついて回りますが、ぐっすり眠るようになってきて、
そっと離れて一人にしてもスヤスヤ寝ていることが多くなってきています。
車でのお留守番は30分以内なら落ち着いていられますが眠っていることはないです。
お家で一人のお留守番はまだしていません・・・ぬいぐるみ食べるし、あ、危ないからね。
なんとなく少し落ち着いてきたのかなといったところです。




昨年6月下旬、アルファとフィオの里親募集に名乗りを上げてくださった切っ掛けは、
先代のクレオちゃんの命日とフィオの誕生日が同じ7月24日だったから・・・
それを『運命』だと感じてくださったから・・・

でもね、アルファの力も大きかったよね。。。

アルファがニコニコ笑顔の可愛いアルファになったように
パパとママは全身全霊で愛してくれるから
フィオも今よりも笑顔の似合う可愛いフィオになるよ。
安心して愛してもらいなさい、フィオ。
そして、う~んと我が儘になりなさい。
(時々ホタちゃんに様子見に行ってもらうから、ヒヒヒ・・・)



昨年7月4日にアルファのお預かりをして始まった『アルファのお預かり日記』。
今回の「幸せ報告」で最後の更新になります。
長い間アルファとフィオを応援してくださり、ありがとうございました。

アルファは旅立ってしまいましたが、パパとママはフィオと歩き始めました。
先代のクレオちゃんとアルファの想い出と共に。




お預かり初心者の私にとって、重度の飢餓状態だったアルファは
今考えても「初心者向き」ではありませんでした。
正直、「1週間もつの?」、「家で死なせる訳にいかない」などなど・・・思いつつ、
1週目は『頼むから死なないで』と思い、
2週目は『気を緩めちゃいけない』、
3週目は『大丈夫だと思った時が危ない』とやっと4週目に余裕ができ、
5週目からはメラノーマとの闘いが始まって・・・

ねっ、初心者向きじゃないでしょ~(泣
でもね、心配で心配で、怖くて、怖くて眠れなくても・・・
アルファが少しづつ元気を取り戻し、笑ってくれるようになって、
それが嬉しくて、嬉しくて、可愛くて、可愛くて・・・
すっかりメロメロになっていましたよ、アルファって男に!!

そして、いつか・・・
アルファを送り出したように、
幸せになる子を送り出せる『お預かり』をしたいと思いました。
それができるようになった時、このブログを再開するかも~(かも、だよ!!)

精神的に辛かった時期を支えてくれたシンバママ、
ホントにホントに、ありがとう!!

アルファの体調の変化やフィオをお届けできない諸事情など
全てパパとママにご連絡していました。
それでもアルファとフィオを諦めないでくださって、心より感謝しています。
ありがとうございました。
また、いつか遊びに行くかも・・・(爆
その時はよろしくね!!!

皆さん、本当にありがとうございました。



最後はやっぱりこの男で・・・

きゅ~~ん♪
[PR]
by love-alfa | 2012-03-09 22:50 | フィオ
line

ゴールデンレトリバー・アルファとフィオが幸せを掴むまで


by love-alfa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30