アルファのお預り日記

lovealfa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アルファ( 77 )

8/26通院-追記あり

この日、我が家の付近は15時頃から激しい雨と雷
その雨は1時間に90mm以上だったそうです。
私とアルファは病院へ向かっていたので、アニーはひとりお留守番・・・
アニーありがとねっ!!

さて、今週里親さんの元へ巣立っていくアルファですが、
長距離の陸送は可能なのか?最終的なチェックをして頂きました。

≪血液検査の結果≫
d0244515_10351259.jpg


充分な栄養を摂取できるようになり、当初エコーで肝硬変と思われるような状態であったにも関わらず、
肝臓の数値が低かった為、『過去に上がりきってしまい、下がってきている? 注意して診た方がいい』
と、言われていたのですが、ちょっと高くなってきました。
今後も要注意です。
エコーの画像は肝臓は他の臓器と変わらない色になっていました。
胆のうに泥が溜まっていましたが現在は確認できません。
心臓は初期に雑音が聞こえましたが現在はありません。
初診の時は身体に必要な血が十分でなかった為と思われます。
しかし、血流が良くなり、今後、どんな症状になるかは要注意。
(狭窄など弁の状態に異常がないか、注意が必要)

院長から里親さん(獣医師)へ伝言です。
メラノーマの再発が予想されるため、口腔内のチェックを怠らない
頸部リンパのチェック(現在は異常なし)
肺への転移、1ヵ月半~2ヵ月に1回胸のレントゲンを!!

と、いう訳で体重や筋肉量もまだまだ足りませんが『GOサイン』頂きました。


前回の通院時、エコーで脾臓を確認した際、脾臓が少し肥大していると言われました。
それはアルファの身体が自らしたことだそうです。
充分な栄養が摂取できず、万が一に備え、脾臓が赤血球?を蓄えていたそうです。

危機的状態だったアルファ、待っていてくれたのだと思いました。
誰か、助けてくれるのを信じて、信じて・・・
間に合って良かった・・・本当に良かった。


相変わらず、どよ~んな顔で診察を受け、
あまりのブルーな表情に早めに診察台から下ろしてもらい、
この表情(笑 
d0244515_119164.jpg



待合室で以前も1度お会いした、ラブのラヴィくんに再会♪
アルファ恋をしました、オカマのラヴィくんに~♪
鼻の中にひよこがいるのか?ってくらい、ピーピー♪ピヨピヨ♪
私の足の間に挟まり、隙あらば近くに寄ろうとウハウハしてました。
d0244515_11201552.jpg


ラヴィくんと一緒の写真も撮ってもらいました(シンバママに)が
トリミングするのが面倒なので(私の顔を)載せません(笑


また、また、優しいお気持ち頂戴しました。
Yさん、アルファとフィオにありがとうございます。
私とアニーにまで~すみません!!
d0244515_11235737.jpg




『何かできることは?』、『困ったら頼ってよ!!』、『何か送るよ』などなど、
言ってくださったお友達のみなさん、お気持ちだけで十分有難く、嬉しかったです。
本当にありがとうございます。


さて、さて、アルファの婿入り道具?荷造りして一足先に送らなくっちゃ!!

しかし・・・台風が近づいてきてるのよねぇ・・・どうなるのかしら・・・


≪8/29追記≫
*処方薬
バイトリル 5日分(8/27~/31服用)
粉薬(整腸・消化) 7日分(8/27~9/2)
[PR]
by love-alfa | 2011-08-28 11:34 | アルファ

やっぱり

d0244515_19391470.jpg

雨だったF485.gif

通院の結果は後ほどF7C3.gif
[PR]
by love-alfa | 2011-08-26 19:39 | 未分類

目が…

d0244515_10374442.jpg

赤目&半目でF64D.gifF64D.gif
アルファ、誰と交信してるの?F485.gif


今日は夕方に通院です。
て、天気が…雨の予報F64C.gif
どうかゲリラ豪雨じゃありませんよーにF37E.gif
[PR]
by love-alfa | 2011-08-26 10:37 | 未分類

初お洋服

d0244515_933512.jpg

d0244515_933634.jpg

今朝のお散歩は少〜しF664.gifが降っていました。
せっかくのフワフワ&サラサラが…F7F5.gif
つう訳で、ルビーのお下がりを着てもらいました。

嫌がる様子もなく、すんなり首を突っ込むアルファF3A1.gif

しかし、ユルユル・ダボダボだし、お腹の部分がギリギリだったので、微妙におしっこのしぶきが…F64C.gif


犬に服着せて、傘さしてないおばちゃんがそこそこのスピードで散歩って…F643.gifF6CD.gif
[PR]
by love-alfa | 2011-08-25 09:33 | 未分類

初トリミング

明日、明後日にでもシャンプーをしてあげようと思い、
シャンプーを買いに動物病院へ行った、時間は11時。
すると、『今日は手術の予定がないので12時半からならできますよ』と!!
お~ラッキー!!
アニーなんてシャンプー終わった当日に次回の予約を入れるのに
なかなか希望の日時が取れないのに~~!!!


15時少し前にお迎えに行ってきました~

アニーさんチェックちう
d0244515_21115632.jpg


くすぐったいですぅ~ byアルファ

アニーのチェックは続く・・・
d0244515_2114741.jpg




暫くすると・・・


d0244515_21161343.jpg


d0244515_2117248.jpg


d0244515_21174112.jpg


床を転げ回り、ゴロ・スリを繰り返す・・・アルファの舞♪
猫のように私の足に身体を擦りつけたり~
自分のトイレシーツでもゴロ・スリをして、グチャグチャにしてましたっ!!

不揃いだったお腹の毛もエルビスもきれいになって、
脂っぽい身体もサラサラになり、膿皮症のお腹、尻尾、首回りもきれいになりました。
勿論にほいもないですよ~(笑
さて、何日もつでしょうか???
去勢していない子ってすぐ臭くなっちゃうんだねぇ・・・
(右耳:汚れは出ないものの化膿しているような臭いがするため、お薬注入)



トリミング代金は我が家のお隣さんが『アルファのために・・・』と出してくださいました。


そして、Kさんより温かい思いが詰まったお荷物が届きました。
(アニーチェックちう)
d0244515_21282916.jpg


みなさんの優しい思い、有難く頂戴致します。
ありがとうございました。

アルファを心配し、心を寄せてくださる方がたくさんいて
アルファ、幸せだね~♪
[PR]
by love-alfa | 2011-08-23 21:39 | アルファ

ある日のお散歩

d0244515_23151462.jpg

d0244515_23151453.jpg

《1枚目》
ペットボトルのキャプを落とし、
『ちょっと待ってぇ〜』と声掛けたらこんな顔された(^_^;)

《2枚目》
『アルファのペットボトルじゃん(`ε´)』と文句を言ったら…
こんな顔された(^_^;)

クレームは聞こえない耳をお持ちのようですF485.gif
[PR]
by love-alfa | 2011-08-21 23:15 | 未分類

病理検査の結果

8/20 9:00、院長から電話があり、
メラノーマ(悪性黒色腫)と判明しました。

今後はレントゲンで確認した気管支炎のような白いポツポツを追い、
肺、頸部のリンパをチェックする。
リンパに関しては全てのリンパに飛ぶ可能性大
口腔内への再発もある。

効く抗がん剤がないため、お腹が痛ければお腹の治療を・・・
要するに効果的な治療はないということだそうです。

とにかく、日々楽しく・・・と言われました。



良性ではないことは分かっていました。
メラノーマだろう。。。とも思っていました。
しかし、実際にそれと分かると・・・やっぱりキツイです。

切除手術の際、鎮静を掛けて、落ちていくまでの間
『声を掛けていてあげて』と言われ、掛けた言葉は
『アルファ、絶対に諦めたらいけないよ、絶対に帰っておいで!!』
アルファは約束を守り、想像より元気に再会を果たしてくれました。
今度は私たちがアルファとの約束を守らないと・・・


今日もおやつ隊長と共に元気に過ごせました。

おやつを食べるアルファとアニー隊長の動画2本立て
DSCN4729

アニーが卑しくて、すんまそん!!


DSCN4736

私がモタモタしていて、すんまそん!!



アルファは匂いを嗅いでから食べる慎重派です。
何でも食べる誰かさんと大違い(笑



また、悪口言ってるぅ~~byアニー
[PR]
by love-alfa | 2011-08-20 21:15 | アルファ

8/19通院

軟便が続いていたので検便お願いしたところ、
軟らかい部分はでんぷん質が分解されていない為、
未消化のまま排泄されていました。
フードの量により消化できる場合もあります。

消化を促すお薬(消化酵素?)を7日分(日/2回)
バイトリル(抗生剤)を5日分(日/1回)
処方されました。

退院時に処方されたキモタブはある分を飲み切ったら終わり。

取りあえず、備忘録として・・・
[PR]
by love-alfa | 2011-08-20 20:51 | アルファ

寝坊した

d0244515_9431848.jpg

ヤバいF7CE.gifと思ったら既に8時20分\(☆o☆)/
ダメだ外はピーカンでお散歩は行けない…
ごめんねF3AD.gif

とにかくアルファのフードをふやかして、つぶさないと!!

待たすこと30分、ごはん食べて、お薬飲んで、水飲んで、おしっこして15分後

F6CE.gifしました〜
この時の顔がF75B.gifの写真
しかも、めっちゃ良いF6CE.gif\(^ー^)/


私の罪悪感が軽減されました。

ありがとうアルファF650.gif
[PR]
by love-alfa | 2011-08-18 09:43 | 未分類

おかしいだろ〜!!

d0244515_10121664.jpg

私の朝食が終わるとおやつをたかるおフタリさん
何でよ?
最近のアルファはおしっこの後も欲しそうな顔します(^_^;)
アニーの真似して…(^w^)



昨日は朝散歩でうんちしなかったので、夕方するな!と思っていたんですが
19時に散歩に誘うとカラーには自ら頭を突っ込むものの、ヤダーってびくとも動かない(*_*)
頭の良い子なので何かあるのだろうと先にごはんを食べてもらう。
食欲旺盛だし、特に変わった様子はない。
22時半、再度誘ってみた。
横になったまま動く様子なし。
まっ、術後間もないし身体を休めたいんだよねっ!!

今朝、尻尾ブンブンでお目覚め(^O^)
うんちもたっぷり出た。
前半が軟らかく形がない、後半は掴めるくらいの良い感じ\(^ー^)/
[PR]
by love-alfa | 2011-08-17 10:12 | 未分類
line

ゴールデンレトリバー・アルファとフィオが幸せを掴むまで


by love-alfa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30