アルファのお預り日記

lovealfa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アルファ( 77 )

再発。。。

久々の更新になります。ルビママです。



11月11日、アルファのママさんことクレママさんから、
口腔内のメラノーマが再発したと連絡がありました。
切除した同じ場所の所々に2ミリ程盛り上がってきたそうです。
8月13日の切除手術から約3カ月・・・
早ければ1ヵ月か1ヵ月半で再発の可能性があると聞いていましたし、
そのことはクレママさんにも伝えていました。

私は食欲旺盛で毎日元気にお散歩に出掛け、
笑顔いっぱいで過ごしていると聞いていたので、
このままずっといくつもの季節を過ごしてくれるのでは?と勝手に・・・
都合の良いように思っていました。

10月31日Halloweenのアルファ
d0244515_17303729.jpg





d0244515_1732778.jpg





みなさん、上の2枚の写真・・・あのアルファなんですよぉ~
時折クレママさんから届く写メや写真を見る度に
変わっていくアルファ表情を見る度に
何とも言えない嬉しい気持ちになります。

そして、この笑顔をず~っと見せてほしいと思ってしまいます。

そこでみなさんにお願いがあります。
口腔内のメラノーマに関して、または悪性の腫瘍に関して
◆こんな有効的な治療がある。
◆こんなサプリメントが良いよ。
など、情報がありましたら教えて頂けないでしょうか。
我がままなお願いだということは十分承知しております。
どうか、どうか、よろしくご協力お願いします。


アルファの保護当時から応援してくださるみなさまへ
みなさまから頂く応援のお言葉にいつもたくさんの勇気をもらってきました。
本当にありがとうございます。
北の大地で共に暮らせるようになり2ヵ月半が経ちました。
現在、体重は28キロ超になり、毎日元気に過ごしています。
外が暗くなってくると玄関のドアを見つめ、主人の帰りを待つパパっ子になりました。
主人と一緒に遊ぶことが何よりも楽しいようです。(いや、一番はうまうまかな?)
主人もそんなアルファが可愛くて、可愛くて仕方がないようです。
お預かり中にメラノーマだと分かり、一時はこのままこちらに来れないのでは?と
思ったことがありました。
万が一、最悪、間に合わなくても、例え、お骨になってしまっても、
家族として迎えたい。そう思っていました。
しかし、アルファは手術を乗り越え、想像していたより元気な状態で
私たち夫婦の元へ来てくれました。
できることなら、もう少し、いえ、少しでも長く、一緒にいたい。
アルファに痛い思い、苦しい思いをさせず、笑顔を守りたい。
治療のこと、サプリメントのこと、情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
                                      アルファのママ・クレママより 



アルファは保護当時18.95キロの飢餓状態でした。
そんな状況でもアルファの健康だけを一番に考えてくださったご夫妻です。
そして、いつまでも待つと言ってくださったご夫妻です。
メラノーマが分かってからもその気持ちは少しも揺らぐことはありませんでした。
病理検査の結果が出た時、最終確認をしました。
『もしかすると1ヵ月、2ヵ月しか一緒に暮らせないかもしれない。
それでも家族として迎える気持ちはありますか?』
その時の答えは『以前も言ったようにお骨になっても・・・という気持ちだったので、
アルファ自身が来れる状態ならば是非家族になりたい。』

そんな愛情たっぷりのご夫妻とアルファの為にご協力をお願いします。
[PR]
by love-alfa | 2011-11-16 18:21 | アルファ

どんだけ~(古っ)

12歳のお誕生日ぱ~ちぃ~がどんだけ楽しかったのか?







それはねっ!!






『こんだけ~』 byアルファ





d0244515_22152956.jpg


ねっ!! こんなとろけそうな笑顔になるくらいHappy♪なぱ~ちぃ~だったようです^^

あの男、目がなくなってるわよ~(笑
いや、『あの男』なんて呼び方は今のアルファには相応しくないなぁ~




d0244515_22184027.jpg


王子かよっ!!
もぉ~、澄ましちゃって!!
しかも超似合ってるし!!
可愛いなぁ~♪



あっ、プレゼントの数々はスルーしてくださいね。
パパとママがアルファとフィオの里親になると決めた時から、
少しずつ、少しずつ、購入し、おもちゃで遊んでくれる日を、
遊ぶ姿を思い描いて、揃えてくださったので・・・


すっかりアルファの可愛さに骨抜きにされたパパとママだもんねっ!!
[PR]
by love-alfa | 2011-10-11 22:34 | アルファ

12歳の誕生日

今日10月9日はアルファの12歳の誕生日!!

あなたを望んで、望んで、待っていてくれた本当のパパとママと迎えるこの日
それを分かっていたように真っすぐに続いていた赤い糸を手繰り寄せたアルファ

12歳のお誕生日おめでとう!!

パパ、ママ、この日を共に迎えられたこと
本当におめでとうございます。


d0244515_23164942.jpg



パパがあなたたちの為に作ってくれたデッキでのバーベキューはどうだった?
楽しかったよねっ!!

アルファ、とっても良い顔になったね。
家にいる時に見たことがないような良い表情に。
あなたを必要としてくれる家族がいるって、本当に幸せだよね。
こんな幸せな日々がず~っと続きますように!!


アルファの体重が26.60kgになったそうです。
1ヵ月と少しで約3.5kg増えたことになります。
体重が増えたことも超嬉しい、お江戸の母さんです。。。
[PR]
by love-alfa | 2011-10-09 23:29 | アルファ

持ってる男

アルファが巣立って行った『あの日』から1ヵ月が経ちました。
今日、ホタパパのブログの記事を観て、『あの日』の事を鮮明に思い出していました。
そして、今になって鼻の奥の方がツ~ンとなったのでした。

今、思い返してみても、出会いに恵まれて・・・アルファは強運の持ち主だわ~。
『持っている男』は違うね。と、思わせてくれる。
きっとこれからもこの強運は続いていくよね、そう祈っているよ。



さて、里親さんの元でのアルファはシーツでオシッコせず、
『オシッコしたい』とアピールするそうです。
我が家で1日10回以上シーツを利用していたのは何だったのでしょうか?(笑

お腹の調子が良かったり、緩かったりと不安定だったようで、
獣医さんに消化剤と整腸剤を処方して頂いたり、
消化し易いようにと、ごはんは1日4回に分けてくださっています。

また、心配だった腫瘍の経過観察も行って頂いています。
現在は再発や転移らしき診断はないそうです。

我が家にいた頃から何かに夢中になっている時に名前を呼んでも無反応だったり、
少し強い口調で呼ぶとテンションが下がっていました。
『アルファ』 = 『NO』とでも思っている、自分を拒絶されたと思っている?
と、私の少ない経験で感じていました。
やはり、里親さんの元でも同じで呼び方に工夫してくださっています。
最近では、『アルくん』に定着したそうです^^

アルファの心と身体を考え、ケアしてくださっています。
『オシッコしたい』、『お腹空いた』と真夜中や早朝にママを起こしたり、
夜中にオシッコに外に出れば、『もっと歩きたいよ』とそのままお散歩に行くこともあるそうです(汗

アルファが自己主張できるようになった事、そして、
それを分かってくれるパパとママの元に行くことができた事、
お預かり日記で知っているアルファと共に暮らして分かる新たなアルファを
『宝物箱を開けるようだ』と仰ってくださるご夫妻。。。
本当に嬉しく、有難く、おふたりの元へお届けできて・・・
いや、おふたりが待っていてくださるからこそ、『行かせたい』と強く思っていたんです。
アルファの心を大切にしてくださって、ありがとうございます。

d0244515_22222243.jpg


今日頂いたメールでは、体重は25.6kgになり、お腹も良好だそうです。
アルファ、幸せなお顔してるねぇ♪

d0244515_2225427.jpg


お腹周りがしっかりしてきたねっ!!


アルファを見守ってくださっている皆様、
アルファは幸せに暮らしていますのでご安心を!!

サイドバーの『リンク』にホタパパが撮ってくれた写心をリンクしてみました^^
いつでもアルファの写心が観れるように!!
[PR]
by love-alfa | 2011-10-01 22:38 | アルファ

幸せ報告

アルファ、北の大地生活も早1週間。
到着後も暫く軟便が続いていたようですが6日から良いうんちになったそうです。
約1ヵ月間、抗生剤を服用していた訳ですし、服用後すぐ軟便になったので、
服用が終わり、やっとお腹が落ち着いてきたことと、
勿論、パパさん&ママさんの愛情が一番の特効薬!!
相変わらず、食欲旺盛で元気いっぱいだそうです。



腹巻お坊ちゃん
d0244515_21314081.jpg





パパさんと一緒♪
d0244515_21334677.jpg




ちょっと、ちょっと見たぁ~?♪
パパさんと超楽しそうなアルファの顔!!
パパさんとはワンプロ(ワンコ同士がするプロレス)をするそうです。
アルファ、北の大地で絶好調!!


パパさんとママさん、アルファを大切にしてくださり、
ありがとうございます。
私たちもアルファの幸せな顔が見れて、とっても幸せです!!

また、お待たせすることになってしまいますが、
フィオのこと、もう少しお待ちくださいませ。
よろしくお願いします。
[PR]
by love-alfa | 2011-09-08 21:55 | アルファ

第二の犬生へ

昨日からtwitterに釘付けだった皆さん、こんにちは!!
寝不足ではないですか?
私は寝不足です(笑
途中撃沈するも2時前には復活し、最後まで見届けました(爆
あ~楽しかった♪


今回アルファの里親募集からお届けまでに関わった皆さん、
(私が言うのも口幅ったいですが)
お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

関わった人、全て、誰一人欠けても、どの行動ひとつ欠けても、
無事にお届けできなかった。そう思っています。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。



この2ヵ月、泣いたり、笑ったり、色々とありました。
真夜中にシンバママとしみじみ話すこともしばしば・・・

何度か、『お届けは無理かも?』と思ったこともありました。
その度に待っていてくださる里親希望者さんの存在は、
今のアルファを全て、まんま受け入れてくださるご夫妻の存在は、
大きな希望でしたし、励みでもありました。

そして、何と言ってもアルファの気力溢れる瞳。
真っ直ぐに見つめてくれるその瞳に応えたい。

と、とってもしんみり書いていますが、
本犬は私たちの心配を余所にその時、その時を楽しんでいる様子・・・
そして、手術を乗り越え、最初の予定通り2ヵ月で巣立って行ったのでした。

アルファは分かっていたのかな?
ちゃ~んと2ヵ月で北の大地へ行けることが・・・
全てアルファの幸せのために動いていたことが・・・

素敵な写真送って頂きました^^
アルファ、デレデレなんですけど・・・♪
d0244515_135110.jpg



アルファ、『ルビ・アニ家にこにこ道場』仮卒です。
(あっ、一応トライアルってことで・・・まっ、形式ってことで・・・)

アルファ、楽しい2ヵ月をありがとう!!


さてと、次はフィオだな・・・


あれ?アルファ今日もいないの?
ひとりで美味しいもの食べに行ったのかしら? byアニー
(今朝、家の中を全てチェックしてました、探していたのだと思います^^)
[PR]
by love-alfa | 2011-09-02 13:29 | アルファ

出航

d0244515_19585630.jpg

19時10分F355.gif出航
どうか穏やかな波で揺れませんようにF3A6.gif

ホタガクに迷惑かけませんように

運転手さん、よろしくお願いしますF3AD.gif


アルファ〜大人しく寝てなさいよ〜F485.gif
[PR]
by love-alfa | 2011-09-01 19:58 | アルファ

出発

d0244515_1338931.jpg

午前9時頃、出発しましたF68A.gifF6CD.gif
途中F7A5.gif連絡があり、ドッグランで走り回ってる。と…F39E.gif
あの男…
みんな心配してるのに…
エンジョイし過ぎ〜F485.gif

また、改めてご報告します。
[PR]
by love-alfa | 2011-09-01 13:38 | アルファ

身体のこと

アルファ、1日(木)に移動予定となりました。
東京は2日に暴風雨の予報です。
ゆっくりとした速度の台風が速度を速めなければこのまま1日の移動となります。
長旅になりますので明日はゆっくりと過ごしてもらいます。




さて、7月4日我が家にやって来たアルファですが、当時の体重は18.95kg
7/5 0:44撮影
d0244515_2214046.jpg


d0244515_22155435.jpg


文字通り『骨と皮だけ』
腰骨が浮き出て、お腹の皮がたるんでいる状態でした。


7/28 夕方撮影
d0244515_2225489.jpg


d0244515_22275241.jpg


この頃の体重は21kgを少し超えた頃・・・
たるんでいたお腹の皮は10日程でパツパツに身が詰まってました^^


8/29 夜撮影
d0244515_22332217.jpg


d0244515_2235763.jpg


8/30現在 23.05kg

8月に入り、口腔内に腫瘍が見つかって以来、抗生剤を服用し、
その副作用で軟便になり、整腸剤と消火剤を混ぜた粉薬を飲んでいます。
現在は掴めるものの、感触が『水分が多い』といった感じです。
(優しく掴めば、地面にも残りません)
その抗生剤も明日で終わります。
通常の便になり、体重が増加してほしい。
当初、適正体重25kgと書きましたが股関節に問題がなければ、
35kgあってもおかしくない骨格が立派なアルファです。
取りあえず、20kg後半から30kgを目指してくださいね、アルファ!!

院長と話していたことですが、
なかなか体重が増えないようならば膵外分泌不全を疑ってほしい
この痩せ方、抗生剤の影響で軟便になっていたとはいえ、8月に入ってから
500gしか増えていない状態は???

リンク先の膵外分泌不全の『治療方法』に消化酵素の補給のほか、
シメチジン(H2ブロッカー)を使うと良くなることもある。と記載されています。

ブログの友人宅のラブはメラノーマの治療にこのシメチジン(H2ブロッカー)と
インターフェロンを使っていました。
そして、16歳1ヵ月まで天寿を全うしたのです。

お肉を付けて、免疫力をUPさせて、病なんかに負けないでほしい。

がんばれ、アルファ!!
[PR]
by love-alfa | 2011-08-30 23:04 | アルファ

お散歩ちう

d0244515_1835655.jpg

鴨がいるよ
[PR]
by love-alfa | 2011-08-28 18:03 | アルファ
line

ゴールデンレトリバー・アルファとフィオが幸せを掴むまで


by love-alfa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31