アルファのお預り日記

lovealfa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アルファ( 77 )

12月21日(水)

◆午前◆
d0244515_22263746.jpg


夜から朝にかけて-16℃まで冷え込んだので、
さすがに窓は閉めてストーブを消して寝ました。
それでも立っている体勢以外は肺が圧迫されて苦しいのか、
あまり眠れないようでした。
日も出て9時過ぎに(まだ-12.5℃)窓を開けてあげたらスーッとネンネしました。
酸素は午前中に来る予定ですがまだです。



◆午後◆
d0244515_22321156.jpg


酸素室のサイズがないので装置とマスクのセットが(午前中に)到着。
早速アルくんマスク嫌々…
慌てて物置からクレオのハウスを出し、キレイにして前面部を取り外し、
テーブルクロスとゴミ袋で即席酸素ボックスを作りました。
すんなり入ってスヤスヤ寝ました。



◆夕方◆
d0244515_22382680.jpg


缶詰めを半分とカリカリを半カップ食べてくれました♪
後はいつものジャーキーやパンをムシャムシャ食べました。
酸素で楽になったようで…
アルくん、それ意味ないし。。。


ママお手製のごはん、お肉が野菜味になっているのがお気に召さないようです。
我が家にいる頃から野菜や果物には興味がなかったのですが、
アニーの勢いにつられて野菜のスープ入りごはんは食べてくれました。
ん?何だ、アルファ~すっかり我が儘なシニアになったじゃないのよ~。
でもね、今はお口から食べることが重要だから、
食べて、栄養を取ってほしいよね!!

パパ、ママ、風邪引かないようにね!!
そして、無理しないでね!!
[PR]
by love-alfa | 2011-12-21 22:54 | アルファ

がんばれ!!アルファ!!!

先月私が北の大地へ行った訳・・・


11月21日、アルファのママからメールが届きました。
病院へ行ってきました。で始まるそのメールに添付されていた2枚の画像は、
d0244515_21305182.jpg


d0244515_21324043.jpg


言葉を失いました。

肺への転移が確認されました。
大小無数の影があり、この状態で症状が出ていないのが不思議だと言われました。

と、続いていました。

翌日お電話をし、アルファに会わせてほしいとお願いして26日に行ったのでした。。。


食欲旺盛で元気で血液検査の結果も特に問題がない。
アルファの心が幸せで満たされているから。。。
パパとママの愛情がいっぱいだから。。。

実際に会ったアルファは家族の真中でにこにこしていました。



そして、12月19日
ついにここ数日でたまに咳が出るようになってきました。
とうとう出てしまったか・・・くっそー


今日、12月20日お昼過ぎ
件名:アルファ倒れました

今病院です。

散歩の後、家の前で小さな段差に躓き、倒れ、(酸欠)過呼吸のような状態になりました。
意識はあります。

あのレントゲンの時点で元気でいたのが不思議だったんです。と改めて言われました。
本当は入院で帰れない状態ですが・・・と言われましたが
連れて帰ります。


13時過ぎ、お電話を頂いて状況をお聞きしました。
アルファ自身はすっかり落ち着いていること。
明日、酸素吸入の機械が届くとのこと。
食欲は旺盛だが相変わらず、野菜やくだものを食べないこと。
ジャーキーやお肉を焼いた単品は好んで食べること。
野菜の味がしみ込んだお肉は器用に出すこと。
その他にもアルファの話しをするママの声が明るいことに少し安心しました。

何も力になれませんがいつもいつも応援しています。
きっとこのブログを見てくださる人もみんな応援してくださってるはず!!!


16時半頃届いたメールでは、
アルファは落ち着いて、ジャーキーをパクパク食べて、
おれ、ちっこ行く!!って100m先の公園までトコトコ歩いて、

d0244515_22213821.jpg


ニコニコ♡
ちょっと走ろうとしたので強制終了させました(汗

d0244515_22245520.jpg



あ、あれ?この男・・・ニコニコじゃん!!!
いいぞ!!その調子だよ、アルファ!!
祈っているよ!!
アルファのにこにこさんを守ってくれますように!!!って。
ずっと祈っているよ、がんばれ!!アルファ!!!
[PR]
by love-alfa | 2011-12-20 22:29 | アルファ

そういえば・・・

高濃度ビタミンC点滴療法という治療があると聞いたことがあった。。。
どうなんだろう・・・


d0244515_2229455.jpg


[PR]
by love-alfa | 2011-12-19 22:24 | アルファ

Merry Christmas

d0244515_13553682.png




アルファ、あなたのように病気と闘いながらも笑顔の可愛いワンコを見ると
病気になったことを嘆くよりも、1日、1日を大切に笑って過ごしてほしい。
痛い思いをしないよう、
苦しむことがないよう、
そして、大好きな家族と少しでも長く一緒にいてもらいたい。
そう願わずにはいられない。。。


12月10日、ママに向かってダッシュするアルファ
d0244515_148224.jpg


真顔だし・・・(爆


d0244515_1413145.jpg


アルファ、大好きなパパとママと楽しいクリスマスを過ごしてね♪

Merry Christmas!!
[PR]
by love-alfa | 2011-12-18 14:22 | アルファ

北の国から-アルファ初めての冬

ある日、北キツネに遭遇した時のアルファ
d0244515_2032713.jpg


d0244515_2042075.jpg


アルファはボ~と眺めていて、通りかかったおじさんに
『吠えないんだな~』って言われちゃいました。   byクレママ




12月3日、ついに雪が降り積もったそうです。
歩きにくいし、冷たいし・・・アルファ・・・雪が嫌いみたい・・・
テンション下がって、少し見えているアスファルト選んで歩いていたアルファなのでした~


12月5日
今日はアイスバーンで滑って『アルファの開き』になっちゃった・・・
けど、靴を履いて出たら全く滑らないので
ノリノリではしゃいで(あ、おだって)楽しそうにお散歩しました。  byクレママ


*おだつ:調子にのる
北海道弁をご覧ください。

d0244515_20112291.jpg


d0244515_20121621.jpg


d0244515_20125465.jpg


アルファ、鼻垂れてますけど~(笑
まっ、鼻が垂れようが、田吾作頬っかむりしようがアルファはめんこいッス!!


おばんです、アルファです。
まいばん、ごはんはとうちゃんのよこをキープするよ。
ラブラブだよ~。
d0244515_20283949.jpg


送ってくださった ↑  の写真、パパの目が赤いハートで加工されていました。
多分、加工しなくてもハートだと思われまっす(笑
なのでトリミングしちゃいました。。。パパ、半そでだし~~

アルファ、がんばれ!!
[PR]
by love-alfa | 2011-12-09 20:45 | アルファ

再会

11月26日(土)、約3カ月振りのアルファとの再会は『しれ~』としたある意味
想像通りのものでした(笑




車で20分程でアルファのお家に到着

車の乗り降りは『だっこ』です(笑 超お坊ちゃま待遇!!
d0244515_21224659.jpg


体重が29kgになったアルファを抱き上げるのは容易なことではないはず・・・



コートの下はタキシードで正装して迎えてくれたお坊ちゃま♪
d0244515_21275090.jpg





落ち着いたところで、私のセーターに鼻先を突っ込み匂いを嗅ぎ、
更に耳の匂いを嗅いで、やっと『仮母』だと思い出したようで、
身体を密着させて甘えてくれたアルファなのでした。。。


『僕のお家へいらっしゃ~い♪』と笑顔を見せてくれました(嬉
d0244515_21344557.jpg




僅か3カ月の間に体重は6kg増!!
タルタルだった首から胸はお肉が付き、皮はたるんでいませんし、
背骨も腰骨を触らなくても分かる程だったのに程よくお肉が付き
すっかりゴールデンらしい立派な体格になっていました。


ママに甘えるアルファ
d0244515_21465088.jpg




ママと何お話ししてるのかな?
d0244515_21494666.jpg




ママの膝で休憩中 (おしりも立派になったねぇ~)
d0244515_21532780.jpg




ママを見つめるアルファ
d0244515_21545935.jpg




元仮母にもこの笑顔(ケーキがほしいから~)
d0244515_21574790.jpg




アルファ専用のシャワーであんよとおちり洗ってます。。。
d0244515_2215724.jpg




お昼頃、仕事中のパパが片道1時間程の道のりを帰ってきてくださいました。
私に会うためだけに・・・申し訳ありません。
お礼を言わなければいけないのは私の方です。
パパが帰ったと分かったアルファが小走りで迎えていました。
そんな姿を見たら、普段からどんなに可愛がり、大切にしてくださり、
アルファ自身も心から慕っていることがひと目で分かりました。

ママを見つめるアルファ、パパに寄り添うアルファ・・・
家族の絆を感じました。

家族写真を数枚撮らせて頂きました。
パパとママの真中で笑うアルファは本当に幸せワンコになりました。
3人共ホント幸せそのもの、笑顔が素敵な家族になって、
すっかりI(苗字)アルファになっていました。



アルファ、どんな夢を見てるのかな?
d0244515_2254575.jpg




パパ、お忙しい中本当にありがとうございました。
疲れて帰った日のアルファのマッサージはママに任せて、ゆっくり身体を休めてくださいね。

ママ、無理をしないでアルファとのんびり過ごしてくださいね。

ママのお母さん、妹さん、
いつもアルファを可愛がってくださって、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(アルファを)

アルファ家のみなさん、ご馳走さまでした。
楽しい時間を過ごすことができました。
本当にお世話になりました。
ありがとうございます。



日帰り北の大地への旅は超ハードでしたが、
アルファの幸せな笑顔を見ることができ、
とっても充実した1日でした。
なぜか、身体が筋肉痛ですが・・・(笑
[PR]
by love-alfa | 2011-11-27 22:33 | アルファ

この男

d0244515_10162880.jpg

久々の対面なのにしれーとしてたーーF397.gif
[PR]
by love-alfa | 2011-11-26 10:16 | アルファ

北の大地に

着いたF68C.gif
何だか一服する間もなく、F688.gifに飛び乗った。

アルファ〜待ってろよ〜!!
[PR]
by love-alfa | 2011-11-26 09:25 | アルファ

今日もにこにこ♪

メラノーマが再発したことに対し、お電話やメールをありがとうございます。
私自身も動揺してしまい、頂いた情報を整理できないままでいました。
一時アルファのお世話をさせて頂いただけで、現在共に暮らし、溢れんばかりの
愛情を注いでくださっているご夫妻の気持ちを思うと・・・
何とも言葉が見つかりません。



頂いた情報の中にはアガリクスチャーガ(初めて聞く名前でした)、
ググってHitしたものはアガペットゴールド
メラノーマの治療として米国で数年前に承認されたDNAワクチン
どの情報も実際に試した訳ではありません、これ以上のことが分かりませんので
興味がある方はご自身で確認してくださいね。



♪今日送って頂いたアルファの写真♪

d0244515_21353083.jpg



d0244515_21371473.jpg



d0244515_21375793.jpg



d0244515_21404289.jpg



どのアルファもにこにこさんで可愛い♪
青空と笑顔が似合うようになったねぇ~。
パパとママに笑顔を届けに行ったアルファだから、
今のアルファの笑顔を見ていたら、パパとママも笑顔なんだなぁ~って、
アルファの笑顔はパパとママの心を映す鏡のようだなぁ~って思っちゃう。。。

パパ、ママ、遠く離れた場所で北の大地のアルファを応援している人たちがいること、
パパとママの気持ちを分かってくれる人たちがいることを
ひとりじゃないってことを
辛くなった時にちょびっと思い出してくれたら嬉しいです!!



◆おまけ◆

d0244515_21512558.jpg


アル子ちゃん!!
プロポーズしたくなるパパの気持ちが分かるよ~ん。(この話はしみつだったかな?)
だって、アルファ可愛いもん!!
[PR]
by love-alfa | 2011-11-23 21:55 | アルファ

11月17日 雪が降りました@北の大地

d0244515_9305026.jpg

d0244515_9305054.jpg


今朝、うっすらと雪が降りました。
早速アルファ道路で転んじゃいました(涙)

怪我はしてないけどビックリしたみたいで母ちゃんの顔を
今の何?って感じで見ていました。

冷たくて気持ちよさそうに伏せていたけど、
やっぱり寒かったみたいで布団を掛けてあげたら
そのまま眠っていますF649.gif

クレママより
[PR]
by love-alfa | 2011-11-18 09:30 | アルファ
line

ゴールデンレトリバー・アルファとフィオが幸せを掴むまで


by love-alfa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31