アルファのお預り日記

lovealfa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アルファ( 77 )

お空へ

アルファの旅立ちに際し心を寄せてくださったみなさま
私たちはアルファのために生きることが
自分たちのためであり
糧であり
支えであり
成長に繋がり
幸せになることができました

最高に幸せでした

自慢の愛息子を可愛いと言ってくれて
応援してくれるみなさまがいてくれることで
たくさんの力を得ることができました

今までたくさんの応援をありがとうございました    アルファ家より


d0244515_21582418.jpg



母ちゃんが作ってくれた肉だらけ弁当とタキシード、
それとお江戸の母ちゃんが持たせてくれたおもちゃを持って行ってきます  byアルファ



14時雲ひとつない空に向かって旅立っていきました
その煙はどこへ流されることもなく
真上をクルクルと螺旋を描いていたそうです
まるで父ちゃんと母ちゃんを待って一緒に帰ろうとしているかのように・・・


d0244515_22241723.jpg


重い身体を脱ぎ捨てて
狭いながらも楽しい我が家に帰ってきました。

大好きな恋する白(ぬいぐるみ)を抱きしめて天国へいきました。

肝臓や腎臓等にも転移していたようで大きな黒い固まりが残っていました。
アルを苦しめて楽しみを奪った悪きガン細胞を父ちゃんと母ちゃんがぶっ潰してやりました。

軽くなった身体で大好きな父ちゃんにまとわりついてるかな~?

苦しくないっていいね!!でも淋しいよ~


d0244515_2228883.jpg


とっくに限界は超えていたんでしょうね
それでも本当によく頑張ってくれました
前日まで大好きなソーセージを食べ、白に飛付いて・・・

一緒に闘ってくれたパパとママの愛情に守られていたからこそ
ここまで頑張れたのだと思います

d0244515_22291976.jpg


アルファを想いだす時その顔は笑顔だそうです
その笑顔を想いだすと自然と笑顔になるそうです
アルファの笑顔は伝染するからね
[PR]
by love-alfa | 2012-01-17 22:44 | アルファ

旅立ち-追記あり

今朝7時50分頃旅立ちました



d0244515_10161030.jpg



『生き抜きなさい』という言葉と共に送り出したアルファ
11月に再会した時も『絶対に諦めないで、生き抜くんだよ』と秘密の約束をしました
苦しい日には一晩中眠れない。とお聞きした時あんな約束をして、
いや、させてしまったことに少し後悔しました

でも、アルファは見事に約束を果たし、
頑張り、生き抜いてくれました。

北の大地へ巣立って行ってからのアルファは毎日、毎日笑っていたそうです

あそこも見せてあげたい
ここへも連れて行ってあげたい
あんなことも、こんなこともしたい

そうすることが幸せの形、証拠ではないんですね

朝パパを送り出し、お昼寝して、おやつ食べて、お散歩して、外が暗くなるとパパの帰りを待つ。
そんなありふれた日常がどんなに幸せで、幸せで・・・

それだけで充分幸せなんだということを教えてくれたアルファ

望んで、望んで、自ら手繰り寄せたパパとママとの4か月半
アルファは笑顔満開で旅立ちました

応援してくださった皆さま
たくさんの応援をありがとうございました
優しい、温かいエールはアルファとご家族にたくさんのパワーを与えていました
本当にありがとうございました

パパ、ママ、
本当にありがとうございました
今は思いきり泣いてくださいね
そして、いつの日にかアルファの想い出話しをいっぱいしましょうね
鼻垂らしながら・・・泣き笑いで・・・

アルファへ
ありがとう
可愛い笑顔とふかふかの頭忘れないよ
果たせなかった約束は絶対に守るからね
今はゆっくりと身体を休めてね
今度還ってくる時は最初からパパとママの子になるんだよ
大好きだからね、アルファは●●だからね(これもふたりだけのヒミツね)
再会した時の合図は耳に鼻突っ込むだからね
じゃあね、アルファ                        ルビママ


【21:00追記】
明日17日14時に荼毘にふすそうです
今日は朝から青空が広がっていたアルファ地方
きっと明日も晴天だよ、アルファ
空は繋がってるから空を眺めながらお別れするね
[PR]
by love-alfa | 2012-01-16 11:15 | アルファ

温灸

アルファ地方、朝方-18℃だったそうです・・・ひぃ~
アルファの鼻水が凍ったそうです。。。
そりゃ~『お外でお座りさせないでください』と獣医さんに忠告されるよね!!
(タマタマがくっ付いて離れなくなっちゃうそうです・・・)
アルファ~~~気を付けてぇーーーー!!!

先ずはドイツからのアルファとフィオにプレゼントを頂いたのそのご報告から♪
d0244515_2091930.jpg


アルファ、しきりに匂いを嗅いでいたようです(笑
ん?それ ↑ はアニー隊長が匂っていた包みです^^;


d0244515_2013122.jpg


d0244515_20135492.jpg


若干仏頂面ですが・・・眠いだけです。。。
やぁぼぅさん優しいお気持ちありがとうございました。



さて、苦しくて眠れない日があるアルファですがS家から枇杷の葉温灸セットを送って頂き、
早速アルファも体験してもらいました。
(S家ではご主人が実験お試し、アルファ家でもママがお試ししました)

d0244515_20181484.jpg


d0244515_20185025.jpg


d0244515_2019202.jpg


何だかよくわからないみたいだったけど、気持ちよさそうになってきて、寝ちゃいました♪
ただ、だだね…ニオイが強烈(T_T)
臭いよ~ん!!ま、アルくんが良いならそれでいいけど(笑)!!


超臭いらしいですが『アルくんの温灸が臭くってね~』って話しもお宝♪だそうです^^
パパが帰ってきてビックリしないだろうか・・・^^;


ママ、11月に階段から落ちて強打した腰?臀部?も温灸効くと思うよ~
パパに温灸してもらってーー!!
[PR]
by love-alfa | 2012-01-11 20:35 | アルファ

大晦日以降のアルファ

可愛いアルファのお写真をたくさん送って頂いていますので
近況報告も兼ねて載せちゃいますね♪


d0244515_13423640.jpg


もう言葉はいらないねぇ ↑  のとおりお正月は家族でイチャイチャだったそうです^^
(画像のトリミング&文字はルビママ作ですヒヒヒ)



◆大晦日◆
大晦日1日でお節ほぼ完食しましたよ~
野菜も入ってるのに美味しかったみたいです。

d0244515_13464599.jpg



ご飯だけペッと出しました(爆
d0244515_13483164.jpg


あっ!!ホントだぁ~、ごはんがお重の外にあるぅ~(爆
アルファ~お主やるのぉ~~!!!

皆さんはご存じかしら?
北海道では御節を大晦日から食べるんですよ!!
『ケンミンSHOW』で見たわ^^


実は12月に父ちゃんがちっこい天使を連れ帰ってきたんだ。
オレは焦ったぜ^^;
だってオレだけがアイドルだったのに・・・父ちゃん浮気か?  byアルファ


d0244515_142870.jpg


ご家庭の事情で手放すことになり、その時点でお家にひとり残されていた
ミニチュア・ダックス1歳の女の子をパパが連れ帰ってきたのでした。
そして、目出度くママの妹さんご夫妻が里親さんになってくださいました。
モカちゃん、良かったねぇ~おめでとう!!!
寒かったであろうお家に一人ぼっちでどんなに心細かったことでしょう。
尊い命を大切にしてくだり、繋げてくださったパパ、ママ、
そして里親になった妹さんご夫妻、ありがとうございます。

アルファの従妹のモカちゃんです、みなさんよろしくネ♪

◆2日 デッキにて◆
ベスト着たままデッキでくつろいで
d0244515_14123360.jpg



父ちゃんに雪だるま乗せ乗せされてもボーっとしてる男
d0244515_14145979.jpg



◆3日ちっこ散歩◆
d0244515_14523933.jpg



大晦日~2日は絶好調だったアルファですがここ2、3日(3日以降)調子悪いです。
夜は苦しくて殆ど眠れません。
でも、昼間小刻みに睡眠をとって、起きたらモリモリ食べてチッコも自分で行きます。

今日(5日)は酸素の排出量が多いチューブが届いたけど、
やっぱり嫌嫌…ダッフィーで隠したけどダメでした(´ω`)

d0244515_1429953.jpg


d0244515_14293652.jpg



私がついつい苦しんでいるアルファを『可哀想に・・・』とメールすると、
ママから心強い返信が届きました。

アルファ、苦しいけどちゃんとワガママ言うし(おれチッコじゃない、外に出たいだけだもん)とか、
こっちにおいで♪って準備して誘うも、踏張って抵抗、後逃亡(そこは嫌だ、あっちで立ってるもん)、
オヤツも今食べたいのはこれじゃないとかね(笑)
しっかり自分の人生精一杯楽しんでる強者ですよ!!



◆6日、強制監禁◆
d0244515_151351.jpg


あんまり苦しそうなので今日は強制監禁して無理やりハウスに入れてみましたが、
テンション下がりまくり...でも身体は楽みたいでションボリ顔で大人しく入っていました。
ごめんよーアルくん(>_<)でも愛してるから許してねっ!!!と思っていたら
嫌だ~出せ~出せ~ってグルグル回って暴れだしたので
またしても断念・・・そして解放、
美味しそうに水を飲んで、『窓開けてよ♪』って言われました\(~o~)/
こんにゃろめっ!!



ママ、強くなったね。
大切なクレオちゃんの想い出のベストをアルファに着せてくださって、
ありがとう!!!
そうだよ、クレオちゃんとの想い出は心にあるから・・・ね。。。
そして、アルファをどこにも連れて行けないけど、アルファは幸せだって言ってるよ。
お家で過ごす家族団らんが今のアルファにとってどんなに幸せな時間か・・・
望んでいたんだよ、アルファは。
家族でお家で笑って暮らすことを。
心から望んで、望んでいたんだよ。

冷たい空気が気持ちいいから窓を開けてお布団掛けて酸素してねんねしているアルファと、
家の中でダウン着て手袋してストーブ全開で布団被ってるパパとママ、
風邪引かないでね!!!

以上、アルファの近況報告でした。。。
[PR]
by love-alfa | 2012-01-07 15:23 | アルファ

良いお年を!!

先ずは業務連絡から
Hみさん、無事年内にお届け完了しました。
早速今日から飲ませてくださってます。
d0244515_1174260.jpg


   ↑  ねんね中にそ~っと写メしてくれました~♪



今日はいつもより遠くまでチッコに行けました。
ゴミ箱を漁る程好きなソーセージを見つけたました♪
指まで食べられそうです(*^□^*)

今年もあと少し…
一生懸命全力で生きます!!


d0244515_1204446.jpg




アルファ、頑張れ!!
パパとママとニコニコのお正月を過ごすんだよ!!


みなさん、7月からアルファを応援してくださって、
優しいお気持ち、たくさんのパワーを頂いてありがとうございます。
きっと『あれ?フィオは?』と心配してくださっている方も多いはず・・・
何もご報告できず、申し訳ありませんでした。
(フィオ自身は体調も良く、元気に過ごしています。)
年明けには詳細をご報告できると思います。
それまで少しの間見守って頂けますようお願いします。


今年も残り僅か・・・
アルファを通し、色々と考えさせられた2011年でした。
2012年もアルファの笑顔が見たい。。。
勝手なお願いですがアルファとアルファの家族にパワーをお願いします。

では、みなさん良いお年をお迎えください。        byルビママ
[PR]
by love-alfa | 2011-12-31 01:34 | アルファ

12/27 嬉しいメール

今日はカリカリまでペロリと普通の分量を食べちゃいました!!

どうやらハーブや野菜の酵素が入ってるのが気に入らないみたいで、
牛肉もプイッとされたので洗い流してみたら…パクパク完食。
カリカリもそのままなら食べました。
完全肉食男子です…。
食べたらよく眠れるようで、チッコも元気に行きます♪
嬉しいよ~!!



d0244515_0582184.jpg


あ~良かった、お口から食べてくれることが大事だから・・・
でもなぁ~、せっかくママがアルファのためにと色々と考えて選んだサプリ、ハーブ・・・
と、私ならここでごはん優先にして諦めるところですが、
アルファのママは違いました、諦めない!!

仕方がないからカプセルに詰めたりして飲ませることにしたら、
逃げ足の早いこと!!!
ちょっと離れた所で笑って見てるし!!
元気でよろしい♪けど、無理矢理飲んでもらいます(笑)!!


凄いねぇ、アルファのママは!!
いつも色々と工夫してアルファの為に頑張ってくれて・・・

d0244515_101443.jpg


アルファが安心して笑っていられるはずだねっ!!
明日も明後日も、ず~っとたくさん食べてくれますように!!
[PR]
by love-alfa | 2011-12-28 00:54 | アルファ

Happiness

12/26、おやつ隊長の誕生日をアルファも元気に祝ってくれた♪

d0244515_10393761.jpg



d0244515_10403271.jpg


今日は調子いいので缶詰め二つも食べました。


良かった!!
食べてくれたこともアルファの笑顔が見れたことも
本当に良かった!!


アルファの笑顔は不思議
見る人を幸せにしてくれる



[PR]
by love-alfa | 2011-12-27 10:46 | アルファ

がんばるアルファ

少し遡って・・・

19日、ママ手作りごはんをイヤイヤする
d0244515_23522487.jpg




(22日?)大雪が降りだした日のチッコ散歩
d0244515_23544741.jpg




24日(朝)、パパが雪掻きをしてくれたお庭の休憩場所
d0244515_23562671.jpg



24日、Eve
d0244515_23584382.jpg


24日は苦しくて食べられない、眠れない日でした。
ケーキも要らないって…。



25日、
d0244515_043687.jpg


今日の調子はまずまず。
お肉とバームクーヘン食べたし・・・


25日、
d0244515_071675.jpg



昨日は食べてくれなかったケーキですが、
今日は中のムースみたいなところだけを食べました・・・
ケーキはぐちゃぐちゃ・・・


自分で一番楽な体勢を知っているみたいで、
最近よく同じポーズをしています。
比較的昼間は調子が良いみたいですが、
夜になるにつれて苦しさが徐々に強くなってきて
うろうろ場所を変えてみたり、水を飲んだり・・・眠れない様子・・・
朝になって疲れてやっと眠りに着く・・・そんな感じです。



今日は病院の日でした。
体重29.16kgでした!!
少し減りましが想像していたより減っていなかったので少し安心しました。
さんにんで頑張ってまーす!!




苦しそうなアルファを見ているのはとても辛いはず・・・
それでもアルファの温もりがあることが
有難いと・・・

飢餓状態だった保護当時もメラノーマが発覚しても
北の大地へ迎えたい、
自分たちの子にしたい、
そう信じて、諦めなかったご夫妻の子だから
アルファも頑張っている。そう思っています。

ママ、昼間・・・アルファが寝ている間に仮眠をとってね。
[PR]
by love-alfa | 2011-12-25 23:48 | アルファ

12月23日(金) どか雪

『北海道付近にある発達中の低気圧の影響で冬型の気圧配置が強まって、
日本海側の広い範囲で雪や雨が降り、北日本の日本海側では
強い風が吹く荒れた天気となっています。』とお昼にニュースで見ました。
今後も風雪が強まり大荒れの天候になるようです。
雪国の皆さん、気を付けてくださいね。


アルファ地方も一晩で50cmのどか雪が降ったそうです。


d0244515_14595060.jpg


d0244515_1523543.jpg


アルくん玄関から出たら雪風呂状態。。。
しばらくいい湯に浸かって(笑)ウンコチッコしてきました♪


d0244515_155179.jpg


今日は朝からバームクーヘンを喉に詰まりそうな勢いでパクパク食べました!
アルくん、はなまるです。


11月にお邪魔した際、本格的に雪が降るのは年明けの1,2月・・・
ホワイトクリスマスにならない年もある。とお聞きしたばかり・・・
道産子アルファになるべく、雪を見せてくれてるのかな?
アルファ~ホワイトクリスマスだよ~
明日?明後日?ケーキが食べれるよ~

≪業務連絡≫
と~ちゃ~~ん!!
大事な息子・アルファが遭難しそうですっ!!!
お散歩道の雪掻きよろしくぅ~~~!!! byルビママ
  


≪業務連絡2≫
アルファのパパ~
お誕生日おめでとうございます!!!

d0244515_18232348.jpg


アルファのパパになってくれて、ありがと~~!!!

[PR]
by love-alfa | 2011-12-23 15:18 | アルファ

12月22日(木)

いつもアルファを応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。
アルファ頑張っています。
苦しくても頑張っています。
今日も温かいアルファがいる、それだけで幸せです。
皆さんの祈りがアルファの体に届いています。
頑張っているアルファがいるから私達も頑張れます。
ありがとうございます。


d0244515_22204747.jpg


アルファは今日もご飯を少しとオヤツをモリモリ食べて、
チッコも自分で外に歩いていけました。

今夜から大雪になりそうです(汗)



みんな応援してくれてるからね。
そして、たくさん祈ってくれてるからね。
遠く離れていても心は繋がっているからね。
[PR]
by love-alfa | 2011-12-22 22:24 | アルファ
line

ゴールデンレトリバー・アルファとフィオが幸せを掴むまで


by love-alfa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30