アルファのお預り日記

lovealfa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アルファ( 77 )

10月9日

今日はアルファの15歳の誕生日でした。
東京は曇り空。時々雲の隙間から太陽が光りを当ててくれました。
何だかその無理矢理な感じが可笑しくてひとりニヤニヤしてました。



望んで望んで選んだ父ちゃんと母ちゃんとの生活
どんなにシアワセだったのか・・・
あなたを想い出す時その顔は真ん丸な笑顔
本当にシアワセだったのだねぇ。。。



アルファ、生まれてきてくれてありがとう。
お預かりしたのはたった2ヶ月でしたが
その時間全て貴重な経験となり、大切な想い出。
あなたに出逢えて本当に幸せ!



d0244515_19013799.jpg























アルファには向日葵がよく似合う。
あ、カスミ草入れないで・・・って言い忘れた>_<




アルファとフィオを北の大地まで連れて行ってくれたホタパパが、
フォトエッセイを出版します。
アルファの事がちょこっと・・・書かれているかも?いないかも?^m^


   ↓   ↓   クリックしてくださいませ~♪

フォトエッセイ 老犬ものがたり まいにちがシアワセ記念日

d0244515_18323859.jpg
[PR]
by love-alfa | 2014-10-09 19:28 | アルファ

10月9日

10月だというのに今日も朝から暑かった
雲ひとつないアルっ晴とはいかないが青空が見れた

d0244515_1621116.jpg


風が猛烈に強くてアルファ急いでいるのかな?と思った
のんびり屋さんのくせにね^m^
お世話になった人や会いたい人のところへ行って
風に乗って大好きな父ちゃんと母ちゃんの元へ帰ったんだな、きっと




d0244515_1625924.jpg


アルファ、14歳のお誕生日おめでとう

2013夏向日葵
[PR]
by love-alfa | 2013-10-09 16:45 | アルファ

2013ガンバレ!老犬『一期一会』

5月12日(日)写心展初日行ってきました。
当初の天気予報は曇り、雨マーク降水確率60%だったのに
『向日葵オトコ』はやってくれました!!
にこにこパワーで雨雲を吹き飛ばした!!



思い起こせば一昨年2011年の夏、アルファの通院時は雷雨ばかり・・・
北の大地へ移動する際も・・・・・



以下、ホタパパの言葉

『東京でアルファ仕様に変えて出発。
老犬だから長旅大丈夫かな?の不安いっぱい。
最短時間で頑張ります。と気合十分。

那須サービスエリアのドッグランでホタのお尻を追いかけて爆走。
ご飯から戻ってくると運転席に移動して『僕が運転します。』
それからはずっと助手席でニコニコ。
仙台で800円の牛タン串を食べ、米沢で1200円の牛串を食す。
当たり前のようにフェリーに乗り、当たり前のように車の中でフードを食べ。

そして。。。
当たり前のようにサービスエリアで消えていったアルファ。

あの時、一時間でも出発が遅れていたら、フェリーに乗り遅れていたら
あの日に出発しなかったら、みんなに出逢わなかったら

向日葵の笑顔を知ることはなかっただろう。』



台風の影響でアルファが乗り込んだフェリーの後は運休になり、
道内の高速道路もアルファが通った後は次々に通行止めになったそうです。



アルファ・・・初めて会った時の全てを諦めたような瞳
心に何かを抱えているのか?
そう考えずにはいられなかった。。。



北の大地の終の棲家へ行く前に
心にいっぱいになっていた涙を出しきったんだ
今はそう思っています。



そして、父ちゃんと母ちゃんの元、愛し、愛され、
にこにこと笑って過ごした。。。






多くの老犬のご家族は向日葵に我が子の笑顔を重ねます。



今回、写心展の会場の入り口を入ると向日葵が迎えてくれます。
d0244515_8413059.jpg





d0244515_844612.jpg


フェルトドッグの向日葵オトコと『かあちゃんただいま❤』は持参しました(爆



元気と笑顔を齎してくれる向日葵と記念撮影してくださいねぇ~♪



初日に写真を撮らせて頂いたお友達をご紹介♪


はなちゃん
d0244515_8554432.jpg




しずくちゃん
d0244515_8585866.jpg




ロデムくん
d0244515_90399.jpg




えっこたん
d0244515_915522.jpg




パセリちゃん
d0244515_93660.jpg





cocoronさん作のフェルトドッグと小物さんもとっても素敵です!!

ホタ&岳
d0244515_953029.jpg



ぶるさん
d0244515_964797.jpg




老犬たちの写心と家族から手紙、フェルトドッグたちと可愛い小物さんたちを
是非是非ご覧くださいませ。


詳細は  ↓   ↓   クリックしてください♪

2013rouken 


[PR]
by love-alfa | 2013-05-14 09:09 | アルファ

お空の誕生日

d0244515_15482836.jpg


写真は2011年11月26日にアルファに会いに北の大地へ行った際のもの

空港のドア前まで見送ってくれたアルファ
振り向くことができなかった
今生の別れだと分かっていたから
ただただ前を向き歩いた
アルファは私を追って中へ入ろうとしたと後日聞いた
本当に嬉しかった


別れはどんなかたちにせよ辛い
旅立ちとなれば尚更だ
ひたすら悲しい
時間の経過と共に悲しみが和らぐと淋しさがやってくる
繰り返し繰り返し・・・

そしていつまでたっても変わらない感情は
会いたい・・・

今日、1月16日はアルファの命日、お空の誕生日だ

d0244515_15534868.jpg


北の大地の父ちゃんと母ちゃん、そしてフィオも笑っているよ
アルファ、安心だね

アルファ、また帰っておいで
待ってるよ、アニーと待ってるよ!!

d0244515_18592882.jpg


お空の誕生日、アルファありがとね!!
[PR]
by love-alfa | 2013-01-16 16:00 | アルファ

アルファへ

アルファ、13歳の誕生日おめでとう!
d0244515_1318140.jpg


あなたへの想いが・・・あなたがどうしてあんな状態になったのか、
想いは募るばかりで未だ消えそうにないけど、
きっとあなたは去年と同じでとろけそうな笑顔で今日という日を迎えたのでしょう。
北の大地の天気、快晴だろうね!


急に冷え込んだお江戸、あなたの誕生日にピッタリの空気。
朝から曇っていた空も午後から青空が広がってきたよ!
あ~アルファ笑ってるんだなぁ~、そう感じた。

d0244515_1494698.jpg



今日は大切なアルファの誕生日だもの、
笑って過ごそう!!


ケーキ食べにおいで、待ってるよ!!


アルファ、ありがとう。
[PR]
by love-alfa | 2012-10-09 13:31 | アルファ

あの日から1年・・・

2011年9月1日、アルファが我が家を巣立った日。。。
あれから1年の月日が流れた。
術後3週間弱ということ、体重が十分に戻っていないこと、
動物病院の院長からGOサインが出たとはいえ、心配で心配で仕方なかった。
確か就寝したのは午前2時~3時の間だったか?
起床は5時だっただろうか?とにかくあまり眠れなかった・・・



絶対に泣くまい!
アルファの門出を笑顔で送り出す!!
と、心に誓いその時を迎えた・・・・



d0244515_2043432.jpg


ホタちゃんに恋をしたアルファ・・・
おしりを追いかける・・・
私たちの心配を半分ばかり吹き飛ばし、笑って送り出すことができた。。。



そして記念に撮ってもらった1枚・・・
d0244515_2048094.jpg


アルファ、ホタちゃんしか見てない・・・T_T


そのアルファがシンバママと私が活動しているエントラプーレの広報大使になり、
ポスターやちらしになってコンサートの宣伝をしてくれた。

【ポスター】
d0244515_20525080.jpg





様々に理由で捨てられる犬や猫たち
一匹でも多く救いたい

是非足を運んでくださいませ。

来週9月22日(土) 18:30~
詳細は ↓ ↓ をご覧ください。

Vol3bana300


[PR]
by love-alfa | 2012-09-13 21:03 | アルファ

写心展会場に・・・

ポスターを飾らせて頂きました。
d0244515_1195382.jpg


仮母、感動です!!


東京会場だけではなく、全国の写心展会場で貼って頂くようお願いしました。
これから札幌、大阪、広島と写心展へ足を運んでくださる皆さま、
アルファの笑顔のポスターを一目観てください。
そしてチラシにも手をのばしてくだされば嬉しいです。



ホタパパの写心展詳細は  ↓  クリックしてください。


Banner_hotapapa1 


[PR]
by love-alfa | 2012-05-15 11:15 | アルファ

お知らせⅡ

Facebookやエントラプーレのブログをご覧の方は既にご存じかと思いますが、
アルファ、エントラプーレ チャリティーコンサートVol.3の広報大使に就任致しました!!
そして、プレチラシとポスターにアルファの笑顔が復活です!
昨年9月、アルファを北の大地に連れて行ってくれたホタパパの写心展会場で
ポスターが貼られ、チラシを置かせて頂きます。
私はまだ出来上がったものを観ていませんが・・・
ちょっとヤバい・・・色々なことが思い出され・・・ヤバいです^^


どんなポスターとチラシなのかって?
それはこちらをご覧ください。
写心展東京会場ではコンサートチケットの販売を致します。
是非この機会に!


そして、アルファの笑顔に会いに来てください。
お待ちしております。
(自称オネーサンズも笑顔でお待ちしてます。怖がらないように!^m^)


Banner_hotapapa1 


[PR]
by love-alfa | 2012-05-08 13:03 | アルファ

お知らせ

今日はアルファの3回目の月命日です。
季節は冬から春へと変わってしまうけどパパとママの愛情は変わらないでしょう。。。

さて、お知らせです。
アルファとフィオを北の大地へ届けてくださったホタパパが写心展を開催します。
今年で6回目を迎える2012 ガンバレ!老犬写心展『今日をありがとう。』
アルファも参加します!!
愛しい老犬たちの笑顔とご家族の想いに触れてください。

詳細は  ↓  ↓  をクリック!!

Banner_hotapapa1 


[PR]
by love-alfa | 2012-04-16 14:47 | アルファ

四十九日

アルファが旅立って四十九日
早かったような、ゆっくりだったような・・・

d0244515_14351740.jpg





先代のクレオちゃん亡き後、2年もの月日を辛い、悲しみの中で溺れそうだったご夫妻に
ほんわかと優しく、温かい光が差し込んだ・・・
それがアルファ


極寒の冬から暖かい春を迎えるように・・・
アルファの笑顔はふたりの心にポッと優しい灯りをともした

d0244515_14374398.jpg




そして、あっという間に満開に咲くひまわりのような
真ん丸笑顔のアルファになり、その顔を見つめるふたりは笑いの絶えない幸せ家族になった

d0244515_14392052.jpg



愛し、愛されたアルファ・・・
そしてパパとママ・・・



ずっと忘れないよ、アルファ
アニーを今まで以上に大切にする
『今』を精一杯生きる
できることをできる時に必ずやるよ
あなたが伝えたかったこと、ひとつでも多く理解できるようになるよ
だから、ルビーとアルファ、
必要な時は力を貸してね。。。

たくさんの『ありがとう』を。。。


アルファの四十九日にとAちゃんから・・・
d0244515_1448433.jpg


可愛いフォトフレームとキャンドルをありがとう!!

More
[PR]
by love-alfa | 2012-03-04 14:57 | アルファ
line

ゴールデンレトリバー・アルファとフィオが幸せを掴むまで


by love-alfa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31