アルファのお預り日記

lovealfa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 10 )

札幌会場-わんこ

札幌会場では、いつもブログを拝見していたダルクくんに会いました♪

ダルクくん、抱っこ犬だった~^m^
d0244515_9565734.jpg


ん?恍惚的表情か?^^
d0244515_959181.jpg





そして、去年ニアミスで会うことができなかったリリママ家のオニールくん
d0244515_103619.jpg


シャイボーイでなかなか視線を合わせてくれません^^;


d0244515_1045167.jpg


オニールは元保護犬です。
現在はセラピードッグとして活動をしている心優しいオニールなのです!


リリママ家の先代リリーちゃんはガンバレ!老犬のお仲間です。
(ホタパパのブログ内で『リリー』と検索すると他の撮影が観れます)




この後、『クリスタルのバトン』の名付け親であるマータンのママがいらして、
d0244515_10172932.jpg


(私が持参した)懐かしい写心集を広げ、
マータン、ティーちゃん、まろ~・・・・・・とひとりひとり名前を読み上げながら、
懐かしみ、涙・涙・・・とはならず、
自分たちが年を取ったことに愕然としたのでした~^m^



小出しですみませぬ、更に続きます。。。
[PR]
by love-alfa | 2013-07-03 10:26

札幌会場-シアワセのガーデン

『ガンバレ!老犬 写心展 一期一会。』の老犬大使フィオに会うため、
今年も札幌へ行った、オネーサンズ(シンバママと私ルビママ)



札幌会場へ入るとハーブコーディネーター狩野亜砂乃さんが作ってくださった
『シアワセのガーデン』が迎えてくれました!!

入り口右
d0244515_153608.jpg



入り口左
d0244515_15392673.jpg



d0244515_15502422.jpg


cocoronさん制作のルシオールも新緑を迎えたように思えました^^


d0244515_15553429.jpg


狩野さんのみふぃちゃんも老犬のお仲間です!


d0244515_1559737.jpg


フィオの隣はやっぱりアニーだった^m^


d0244515_161092.jpg


そしてフィオの隣には向日葵アルファがいたよ~♪


d0244515_1633020.jpg



会場内はパネルのナチュラルな木目とハーブの緑で
目も癒されるのは勿論ですが、
優しいハーブの香りに包まれて、
心から癒される空間が広がっていました。

ハーブは触れてその香りを楽しむことができ、
様々な香りにイチイチ感動したルビママなのでした。。。


長くなったので、その2へ続く・・・
[PR]
by love-alfa | 2013-07-02 16:15

写心展 札幌会場

いよいよ今週28日(金)から札幌会場で開催されます!


ハーブコーディネーター狩野亜砂乃(かりのあさの)さんが会場内に
シアワセのガーデンを作ってくださるそうです。
楽しみですねぇ♪


札幌会場の詳細は  ↓   ↓   クリックしてください♪

2013rouken 





老犬大使フィオ、準備OKですか?
d0244515_19291699.jpg


ゴロスリして汚れたままではダメですよ~^m^



d0244515_19332162.jpg


万全な体調で札幌に乗り込んでくださいね!



d0244515_19354928.jpg


にこにこ♪の笑顔で会場を訪れる皆さんをお迎えしてくださいね!



d0244515_19392973.jpg


老犬大使フィオは29日(土)、30日(日)に参上しまっす!!

More
[PR]
by love-alfa | 2013-06-23 19:50

お次は北の大地!!

5月18日(土)、東京会場が無事終わりました。

ギャラリーコピス
d0244515_14233930.jpg




そして、
24日(金)~27日(月)まで開催されていた大阪会場も終わりました。


東京・大阪のお手伝いをされていた皆さま、お疲れさまでした。
cocoronさん、素敵なフエルトドッグと小物をありがとうございました。
ホタパパ、ほたる、岳、連日お疲れさまでした。
今は疲れた身体を休めて、パワーを充電してくださいね。


お疲れちゃんなほた&岳
d0244515_14322325.jpg





さて、次は北の大地!!
6月28日(金)29日(土)30日(日)、3日間開催されます。d0244515_14382983.jpg


老犬大使フィオが29日、30日参上します^^
看板わんこ頑張るそうです^^


d0244515_1443412.jpg


人が大好きなフィオですのでどうぞ声をかけてくださいませ!!


札幌会場の詳細は  ↓   ↓   クリックしてください♪

2013rouken 



向日葵オトコも♪
[PR]
by love-alfa | 2013-05-30 15:02

シャロンちゃん

ガンバレ!老犬写心展初日に行った際、一頭の保護犬に出逢いました。
名前はシャロンちゃんと言います。
推定年齢7,8歳。
とにかく幸せになってもらいたい、その一念でたくさんナデナデさせて頂きました。

シャロンちゃん❤
d0244515_9361533.jpg


先ほどホタパパのブログを覗いたら、お見合い話がきたとのコメントが!!
嬉しい!!




こんな素敵な出逢いがあるのもこの写心展の魅力のひとつです。




シャロンちゃん、あなたは幸せになるために生まれてきたのよ。
お見合い話しが進んで、素敵な家族に出逢えることを心より祈っています。
                                ルビ・アニ家



詳細は  ↓   ↓   クリックしてください♪

2013rouken 


[PR]
by love-alfa | 2013-05-15 09:46

いよいよ!!

来週12日(日)から開催のホタパパ写心展 2013ガンバレ!老犬『一期一会』

昨年の様子を少しご紹介。

d0244515_1091965.jpg


写心という名のとおり、1枚1枚の写心から様々な想いが伝わってきます。
そして、家族から我が子に宛てた手紙には愛情が溢れています。
ご家族の想いに共感し、心が震えます。。。



そして、cocoronさんのフエルトドッグと可愛い小物さん

アルファ❤
d0244515_10171873.jpg


向日葵オトコと呼ばれるようになったアルファには向日葵が咲き乱れ、
あ~こんな風に横になっていたなぁ~と感じ、


アニー❤
d0244515_10193520.jpg


写心の通りの桜の前で笑うアニーは、いつものように顎を上げた垂れ目ちゃん♪
大好きなカエルさんボールもあります。


私たち家族の想いに心を寄せてくださっていることが伝わってきます。
今年はどんなフエルトドッグと小物さんたちに出逢えるのか?
今からとっても楽しみです!


こちらは代官山で展示されていた向日葵オトコです。
d0244515_10314265.jpg


向日葵畑で5体の可愛いこの子が笑っていました^^
内1体はホタパパの天気の守り神として、幸せの黄色いカングーの中で活躍中!!
幸せの黄色いてる坊もいるね♪

我が家では時々このようになってます^m^
d0244515_10361766.jpg


大切にさせて頂いてます!!



詳細は  ↓   ↓   クリックしてください♪

2013rouken 



アルファと父ちゃん
[PR]
by love-alfa | 2013-05-05 10:58

2013年

あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんのみなさまにアルファとフィオを応援して頂き、
ありがとうございました。
アルファは旅立ってしまいましたが
フィオは10歳の誕生日を笑顔で迎え、幸せに暮らしています。



d0244515_12345122.jpg


新年は青空が広がり穏やかな幕開けとなりました。


d0244515_12371679.jpg


アルファが最高の笑顔を見せてくれたように
悲しい思いをする子がいなくなるよう願っています。




今年もよろしくお願いします。



アルファ、見守っていてね!!
[PR]
by love-alfa | 2013-01-02 12:39

ありがとうございました!

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3、みなさまのお蔭で
無事終了することができました。
ご来場くださったみなさま、ご寄附くださったみなさま、
ポスター・ちらしを配ってくださったみなさま、
Happy Smilesのお写真でご協力くださったみなさま、
ホントにホントにありがとうございました!!

d0244515_9174957.jpg


そして、アルファ!
長い間、広報大使としてがんばってくれてありがとう!!

しかし、コンサートが終わったら速攻父ちゃんと母ちゃんの元へ帰ったなぁ~^^
ご近所さんと食事をして地元へ戻った0時、土砂降りだったぞ~^^
[PR]
by love-alfa | 2012-09-24 09:24

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

9/20~26まで動物愛護週間です。
そして本日22日開催のエントラプーレ チャリティーコンサートVol.3!!
「ほんのすこしの力」で何かが変わり「救える命」
かけがえのない命と向き合い、今自分に出来る小さなことから始めよう・・・

当日券の販売もございます。
みなさまのお越しをお待ちしております。

さぁ、行こうアルファ!!
d0244515_9254185.jpg




『さぁ、行こうアルファ!!』と入力した途端
昨年の夏のことが一気に想い出され胸がいっぱいになった。。。
さぁ、笑って行こう!!
ねっ!アルファ。。。
[PR]
by love-alfa | 2012-09-22 09:30

救える命

d0244515_659187.jpg



エントラプーレチャリティーコンサートVol.2、第1部の終わりに上映しました
『救える命』をHP上に掲載いたしました。トップページからご覧ください。



『救える命』
曲:You Raise Me Up
演奏:1st 高原久実 2nd 蓑田真理 Va 中川名津子 Vc 村中麻里子



捨てられた犬や猫たち、彼らを助けたいと願う保護団体の皆さんからのメッセージを
少しでも多くの方に届けたいという思いから、エントラプーレが制作しました。
「流行りたてるペット社会を背景にその裏側で起こっている現状を知って欲しい。
そしていつの日か、保護活動自体がなくなり、動物たちにとって真に平和な社会が
訪れますように。」

*映像および曲のコピーを禁じます。
 画質により、一部読みづらい部分がありますが、現在調整中です。




一人でも多くの方に観て頂きたいのでリンクお願い致します。
[PR]
by love-alfa | 2011-07-22 07:05
line

ゴールデンレトリバー・アルファとフィオが幸せを掴むまで


by love-alfa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30