人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルファのお預り日記

lovealfa.exblog.jp ブログトップ

7月4日

Fourth of July・・・アメリカの独立記念日ですが、
アルファとフィオにとっても新たな1歩、彼らの犬生が大きく動き出した日です。
(ある意味、独立?解放?記念日)



2011年7月4日、シンバママと共にアルファとフィオの健康チェックに立ち会う目的で、
動物病院へ行く為、当時の預かり先である家の前で車窓からアルファとフィオを初めて見た。
やっぱり痩せてない?痩せてるよね?



健康チェック後、アルファの健康状態がかなり悪かったため、
大型犬飼育経験者できちんと看れる人が良いのでは?となり、
下記の理由から私が連れ帰ることになった。

詳しい性格が今一つハッキリせず、未去勢の雄であること、
若い頃流血させた経験があるため、雄のいる家は避けた方が良い・・・
我が家だけが条件にピッタリでした^^;
なんせアニーだけでしたから・・・

積極的にアルファを引き受けた訳ではなく、渋々でした。
アニーに何かあったらどうしよう、かなり臭いけど何なんだ?など不安と不満たらたら・・・
しかし、家に着き、アニーがどうの、臭いがどうの、などどうでもよくなった。
そんな事より、1週間もつのだろうか?逝ってしまったらどうしよう?
アルファの命を預かったという、事の重大さに気付いた・・・



病院へはカメラ持参で行ったのですが、状態が深刻過ぎて、写真1枚撮っていませんでした。
しかし、その頃撮った写真を見直していると、
アルファ、笑ってる写真ばかりだった・・・
我が家に着いて早々撮った写真も笑ってた・・・


私の大好きな写真
 7月4日_d0244515_15351310.jpg


7月8日のアルファ
まだまだ状態が悪いのに実にキラキラとした顔をするオトコなんだな~
北の大地に行ってからの笑顔には敵わないけど、
アルファが穏やかで優しい笑顔を見せてくれて、この日はホント嬉しかった。
そうだ、この頃からぬいぐるみで遊びだした。
色々と想い出す・・・
心配は尽きなかったけど、楽しかったし、アルファは可愛かった!


ダメだ!アルファの想い出を綴り出したら止まらない(爆
きっと皆がドン引きする!!


アルファに出逢ったことに感謝!!
応援してくださった皆さんに感謝!!
父ちゃんと母ちゃんに感謝!!


札幌レポは少々お待ちください!!



昨年夏、北の大地のアルファの休憩場所に咲いたアルファの向日葵畑
その種を分けてもらい蒔いた我が家のプランター
今日、最後のひとつが咲き始めました!
 7月4日_d0244515_1651033.jpg


左上がその向日葵です。
のんびりしたアルファのような向日葵♪
by love-alfa | 2013-07-04 15:51 | アルファとフィオ
line

ゴールデンレトリバー・アルファとフィオが幸せを掴むまで


by love-alfa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31