人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルファのお預り日記

lovealfa.exblog.jp ブログトップ

2/20今朝のふたり

今日も7時にお散歩へ出発!!
おしっこを近所の植え込みで済ませ、S公園到着後速攻でうんちをしました。
昨日しなかった分多め(笑
急いで拾っていると案の定枯葉と土を掛けられました^^;


お散歩では昨日の朝も会ったゴル♂2頭とトイプーに遭遇。
どうやらフィオさん大型犬が苦手らしい・・・
昨日夕方会ったゴル♀2歳は積極的に遊びに誘われた為、私の後ろに隠れました^^;
小型犬は大丈夫みたい・・・
中型犬or黒犬が苦手?
数メートルの距離があっても避けようとします。
今まで自由に走ったことがないと聞いていますので、
他の犬と会う機会が少なかった為かもしれません。
少しづつ慣れてくれたら、と思います。


掃除機をかけていても陣地を離れないアニー
2/20今朝のふたり_d0244515_1112278.jpg


掃除機から逃れようとウロウロするフィオ
寝床を整えて呼ぶと嬉しそうに来てくれました^^

やっと落ち着いたフィオ
2/20今朝のふたり_d0244515_11134530.jpg


実はこんな感じ♪
2/20今朝のふたり_d0244515_11153358.jpg


狭いけど我慢しておくんなせい!!


◆初日書き忘れたので補足
歯石が酷い状態です。
特に奥歯(上)が酷く、その影響で歯茎が真っ赤になっています。
現在VetzLife Oral Care Gelを毎食後に塗っています。

そして、犬歯があたるパッキン(下)が黒から肉色に変色し、少し腫れています。
両方共です。
犬歯があたるからなのか?
このパッキンの炎症に関しては昨日気付いたので、健康チェックの際に確認してもらいましょう。



昨日、夕方パパが外出から戻ると近くにあったぬいぐるみ(オレンジ色の)を咥えて、
嬉しそうに玄関へ小走りでお迎えに行ったフィオです^^
パパ喜んで、
『ただいま~♪アルファ~』だって!!!(爆
by love-alfa | 2012-02-20 11:26 | フィオとアニー
line

ゴールデンレトリバー・アルファとフィオが幸せを掴むまで


by love-alfa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31