アルファのお預り日記

lovealfa.exblog.jp ブログトップ

約束。。。

2月16日はアルファの初めての月命日でした。
東京も雪がチラチラと舞った寒い1日(昨日も降ったし)。
雪が降る度にアルファ帰ってきたのかな?と思うルビママです。



さて、年明けにはフィオについてご報告ができると記してから、
既に2月中旬になってしまいました。
複雑に絡まったかのようにみえた『赤い糸』。
アルファを迎えてくださった北の大地のパパとママはその糸の端っこを
しっかりと強く握ってくださっていました。

昨年9月下旬から私たちから直接連絡が取れない状況だったので、
間に入ってくださったM氏には長期間に渡り、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

そして今日まで約1年近くフィオのお世話をしてくださったA氏父さま、
可愛がってくださった大切なフィオは北の大地へお届けさせて頂きます。
本当に、本当にありがとうございます。



まっ、紆余曲折を経て、本日夕方シンバママと共に我が家へ到着致しました。
アルファ、遅くなっちゃったけど約束を果たすよ!!!
欲を言えば、また一緒に暮らせるように・・・
せめてひと目会わせることができれば・・・との思いは尽きませんが・・・



約8か月振りに再会したフィオはお婆ちゃんになっていました。

体重を量るため早々に動物病院へ
d0244515_2052433.jpg


写真では分かり難いですがおサルさん顔になっていました。

◆現在の状態◆
体重:29kg(中肉中背って感じだそうです)
    後脚の様子を見つつちょっと減らした方が良いと思います。
脚:両前足がマラセチア菌で赤くなっている。
  後脚の筋肉が不足している
  寝ている状態から立ち上がると左脚を少し引きずる
耳:汚れている(特に左耳が酷く、1週間後に洗浄が必要)
肛門腺が絞り難い(固い) 超臭かったです。
おしりの毛が広範囲にわたりこの肛門腺の臭いと同じ悪臭を漂わせており、
帰宅後速攻で蒸しタオルで拭きました(汗

細かい健康チェックは北の大地に到着後に行う予定です。

病院の帰り、うんち散歩へ行きました。
慣れない道でなかなかしなかったのですが(土の上がお好みのようです)
うんちした後、後脚で土を掛けるのにはビックリ!!!
なかなかオトコらしい性格の持ち主のようです(オンナですが・・・)


そして帰宅後、
d0244515_2183469.jpg


我が家のチェックが済むと15分程廊下でポッツンとひとりでいました。
寂しいのかな?と思っていたら・・・

おもちゃで遊びだし、
d0244515_21115088.jpg


d0244515_21132796.jpg


アニーがおもちゃを取り返そうとしたら、『ダメ』とばかりに吠えたフィオ。
すっかり意気消沈したアニーさんなのでした~。。。

帰宅後1時間半・・・

アニーの陣地を乗っ取り
d0244515_2120920.jpg



おもちゃもしっかり持ち込み
d0244515_21213759.jpg


若干悪い顔で見つめる先には・・・

d0244515_21235135.jpg


人生2回目のどよよ~んなアニーさんがおりました・・・ち~ん。。。

少し前のふたり・・・
d0244515_2127466.jpg


まったく遠慮のないフィオです。。。

では、出発まで3日間?大切にお預かりさせて頂きます。


オチなし動画♪
DSCN5275
[PR]
by love-alfa | 2012-02-18 21:41 | アルファとフィオ
line

ゴールデンレトリバー・アルファとフィオが幸せを掴むまで


by love-alfa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30