人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルファのお預り日記

lovealfa.exblog.jp ブログトップ

大晦日以降のアルファ

可愛いアルファのお写真をたくさん送って頂いていますので
近況報告も兼ねて載せちゃいますね♪


大晦日以降のアルファ_d0244515_13423640.jpg


もう言葉はいらないねぇ ↑  のとおりお正月は家族でイチャイチャだったそうです^^
(画像のトリミング&文字はルビママ作ですヒヒヒ)



◆大晦日◆
大晦日1日でお節ほぼ完食しましたよ~
野菜も入ってるのに美味しかったみたいです。

大晦日以降のアルファ_d0244515_13464599.jpg



ご飯だけペッと出しました(爆
大晦日以降のアルファ_d0244515_13483164.jpg


あっ!!ホントだぁ~、ごはんがお重の外にあるぅ~(爆
アルファ~お主やるのぉ~~!!!

皆さんはご存じかしら?
北海道では御節を大晦日から食べるんですよ!!
『ケンミンSHOW』で見たわ^^


実は12月に父ちゃんがちっこい天使を連れ帰ってきたんだ。
オレは焦ったぜ^^;
だってオレだけがアイドルだったのに・・・父ちゃん浮気か?  byアルファ


大晦日以降のアルファ_d0244515_142870.jpg


ご家庭の事情で手放すことになり、その時点でお家にひとり残されていた
ミニチュア・ダックス1歳の女の子をパパが連れ帰ってきたのでした。
そして、目出度くママの妹さんご夫妻が里親さんになってくださいました。
モカちゃん、良かったねぇ~おめでとう!!!
寒かったであろうお家に一人ぼっちでどんなに心細かったことでしょう。
尊い命を大切にしてくだり、繋げてくださったパパ、ママ、
そして里親になった妹さんご夫妻、ありがとうございます。

アルファの従妹のモカちゃんです、みなさんよろしくネ♪

◆2日 デッキにて◆
ベスト着たままデッキでくつろいで
大晦日以降のアルファ_d0244515_14123360.jpg



父ちゃんに雪だるま乗せ乗せされてもボーっとしてる男
大晦日以降のアルファ_d0244515_14145979.jpg



◆3日ちっこ散歩◆
大晦日以降のアルファ_d0244515_14523933.jpg



大晦日~2日は絶好調だったアルファですがここ2、3日(3日以降)調子悪いです。
夜は苦しくて殆ど眠れません。
でも、昼間小刻みに睡眠をとって、起きたらモリモリ食べてチッコも自分で行きます。

今日(5日)は酸素の排出量が多いチューブが届いたけど、
やっぱり嫌嫌…ダッフィーで隠したけどダメでした(´ω`)

大晦日以降のアルファ_d0244515_1429953.jpg


大晦日以降のアルファ_d0244515_14293652.jpg



私がついつい苦しんでいるアルファを『可哀想に・・・』とメールすると、
ママから心強い返信が届きました。

アルファ、苦しいけどちゃんとワガママ言うし(おれチッコじゃない、外に出たいだけだもん)とか、
こっちにおいで♪って準備して誘うも、踏張って抵抗、後逃亡(そこは嫌だ、あっちで立ってるもん)、
オヤツも今食べたいのはこれじゃないとかね(笑)
しっかり自分の人生精一杯楽しんでる強者ですよ!!



◆6日、強制監禁◆
大晦日以降のアルファ_d0244515_151351.jpg


あんまり苦しそうなので今日は強制監禁して無理やりハウスに入れてみましたが、
テンション下がりまくり...でも身体は楽みたいでションボリ顔で大人しく入っていました。
ごめんよーアルくん(>_<)でも愛してるから許してねっ!!!と思っていたら
嫌だ~出せ~出せ~ってグルグル回って暴れだしたので
またしても断念・・・そして解放、
美味しそうに水を飲んで、『窓開けてよ♪』って言われました\(~o~)/
こんにゃろめっ!!



ママ、強くなったね。
大切なクレオちゃんの想い出のベストをアルファに着せてくださって、
ありがとう!!!
そうだよ、クレオちゃんとの想い出は心にあるから・・・ね。。。
そして、アルファをどこにも連れて行けないけど、アルファは幸せだって言ってるよ。
お家で過ごす家族団らんが今のアルファにとってどんなに幸せな時間か・・・
望んでいたんだよ、アルファは。
家族でお家で笑って暮らすことを。
心から望んで、望んでいたんだよ。

冷たい空気が気持ちいいから窓を開けてお布団掛けて酸素してねんねしているアルファと、
家の中でダウン着て手袋してストーブ全開で布団被ってるパパとママ、
風邪引かないでね!!!

以上、アルファの近況報告でした。。。
by love-alfa | 2012-01-07 15:23 | アルファ
line

ゴールデンレトリバー・アルファとフィオが幸せを掴むまで


by love-alfa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31