アルファのお預り日記

lovealfa.exblog.jp ブログトップ

持ってる男

アルファが巣立って行った『あの日』から1ヵ月が経ちました。
今日、ホタパパのブログの記事を観て、『あの日』の事を鮮明に思い出していました。
そして、今になって鼻の奥の方がツ~ンとなったのでした。

今、思い返してみても、出会いに恵まれて・・・アルファは強運の持ち主だわ~。
『持っている男』は違うね。と、思わせてくれる。
きっとこれからもこの強運は続いていくよね、そう祈っているよ。



さて、里親さんの元でのアルファはシーツでオシッコせず、
『オシッコしたい』とアピールするそうです。
我が家で1日10回以上シーツを利用していたのは何だったのでしょうか?(笑

お腹の調子が良かったり、緩かったりと不安定だったようで、
獣医さんに消化剤と整腸剤を処方して頂いたり、
消化し易いようにと、ごはんは1日4回に分けてくださっています。

また、心配だった腫瘍の経過観察も行って頂いています。
現在は再発や転移らしき診断はないそうです。

我が家にいた頃から何かに夢中になっている時に名前を呼んでも無反応だったり、
少し強い口調で呼ぶとテンションが下がっていました。
『アルファ』 = 『NO』とでも思っている、自分を拒絶されたと思っている?
と、私の少ない経験で感じていました。
やはり、里親さんの元でも同じで呼び方に工夫してくださっています。
最近では、『アルくん』に定着したそうです^^

アルファの心と身体を考え、ケアしてくださっています。
『オシッコしたい』、『お腹空いた』と真夜中や早朝にママを起こしたり、
夜中にオシッコに外に出れば、『もっと歩きたいよ』とそのままお散歩に行くこともあるそうです(汗

アルファが自己主張できるようになった事、そして、
それを分かってくれるパパとママの元に行くことができた事、
お預かり日記で知っているアルファと共に暮らして分かる新たなアルファを
『宝物箱を開けるようだ』と仰ってくださるご夫妻。。。
本当に嬉しく、有難く、おふたりの元へお届けできて・・・
いや、おふたりが待っていてくださるからこそ、『行かせたい』と強く思っていたんです。
アルファの心を大切にしてくださって、ありがとうございます。

d0244515_22222243.jpg


今日頂いたメールでは、体重は25.6kgになり、お腹も良好だそうです。
アルファ、幸せなお顔してるねぇ♪

d0244515_2225427.jpg


お腹周りがしっかりしてきたねっ!!


アルファを見守ってくださっている皆様、
アルファは幸せに暮らしていますのでご安心を!!

サイドバーの『リンク』にホタパパが撮ってくれた写心をリンクしてみました^^
いつでもアルファの写心が観れるように!!
[PR]
by love-alfa | 2011-10-01 22:38 | アルファ
line

ゴールデンレトリバー・アルファとフィオが幸せを掴むまで


by love-alfa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31