アルファのお預り日記

lovealfa.exblog.jp ブログトップ

8/26通院-追記あり

この日、我が家の付近は15時頃から激しい雨と雷
その雨は1時間に90mm以上だったそうです。
私とアルファは病院へ向かっていたので、アニーはひとりお留守番・・・
アニーありがとねっ!!

さて、今週里親さんの元へ巣立っていくアルファですが、
長距離の陸送は可能なのか?最終的なチェックをして頂きました。

≪血液検査の結果≫
d0244515_10351259.jpg


充分な栄養を摂取できるようになり、当初エコーで肝硬変と思われるような状態であったにも関わらず、
肝臓の数値が低かった為、『過去に上がりきってしまい、下がってきている? 注意して診た方がいい』
と、言われていたのですが、ちょっと高くなってきました。
今後も要注意です。
エコーの画像は肝臓は他の臓器と変わらない色になっていました。
胆のうに泥が溜まっていましたが現在は確認できません。
心臓は初期に雑音が聞こえましたが現在はありません。
初診の時は身体に必要な血が十分でなかった為と思われます。
しかし、血流が良くなり、今後、どんな症状になるかは要注意。
(狭窄など弁の状態に異常がないか、注意が必要)

院長から里親さん(獣医師)へ伝言です。
メラノーマの再発が予想されるため、口腔内のチェックを怠らない
頸部リンパのチェック(現在は異常なし)
肺への転移、1ヵ月半~2ヵ月に1回胸のレントゲンを!!

と、いう訳で体重や筋肉量もまだまだ足りませんが『GOサイン』頂きました。


前回の通院時、エコーで脾臓を確認した際、脾臓が少し肥大していると言われました。
それはアルファの身体が自らしたことだそうです。
充分な栄養が摂取できず、万が一に備え、脾臓が赤血球?を蓄えていたそうです。

危機的状態だったアルファ、待っていてくれたのだと思いました。
誰か、助けてくれるのを信じて、信じて・・・
間に合って良かった・・・本当に良かった。


相変わらず、どよ~んな顔で診察を受け、
あまりのブルーな表情に早めに診察台から下ろしてもらい、
この表情(笑 
d0244515_119164.jpg



待合室で以前も1度お会いした、ラブのラヴィくんに再会♪
アルファ恋をしました、オカマのラヴィくんに~♪
鼻の中にひよこがいるのか?ってくらい、ピーピー♪ピヨピヨ♪
私の足の間に挟まり、隙あらば近くに寄ろうとウハウハしてました。
d0244515_11201552.jpg


ラヴィくんと一緒の写真も撮ってもらいました(シンバママに)が
トリミングするのが面倒なので(私の顔を)載せません(笑


また、また、優しいお気持ち頂戴しました。
Yさん、アルファとフィオにありがとうございます。
私とアニーにまで~すみません!!
d0244515_11235737.jpg




『何かできることは?』、『困ったら頼ってよ!!』、『何か送るよ』などなど、
言ってくださったお友達のみなさん、お気持ちだけで十分有難く、嬉しかったです。
本当にありがとうございます。


さて、さて、アルファの婿入り道具?荷造りして一足先に送らなくっちゃ!!

しかし・・・台風が近づいてきてるのよねぇ・・・どうなるのかしら・・・


≪8/29追記≫
*処方薬
バイトリル 5日分(8/27~/31服用)
粉薬(整腸・消化) 7日分(8/27~9/2)
[PR]
by love-alfa | 2011-08-28 11:34 | アルファ
line

ゴールデンレトリバー・アルファとフィオが幸せを掴むまで


by love-alfa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31