アルファのお預り日記

lovealfa.exblog.jp ブログトップ

頑張れ! アルファ!!

予定通り早めに出発して正解だった本日の手術日。
途中お坊ちゃん、吐き気をもよおし鼻鳴きをし始め、見事チラシで胃液をキャッチ!!
な~んてハプニングもありましたがちょい早めに到着!!
今日の予約20件全てキャンセルして、アルファを待っていてくださいました。

朝病院へ預け、術後連絡をもらう。という経験しかなかったので、
鎮静をかけ、落ちていくところから、覚醒するまでは初体験でした。
落ちていくまで、シンバママとふたりで声を掛けながら(既にこの段階で泣きそうでした)
そして、途中、手術の様子を見ても構わないと言われましたが
流石にお断りしました。
緊張しすぎて気持ち悪かったので、中で倒れでもしたら迷惑ですもんね(汗

さて、腫瘍の状態ですが、
咽頭近くまであったので予定通り、内視鏡で食道、胃を確認してもらいましたが、
腫瘍はありませんでした。
口の横を切り開くこともなく、きれいに切除でき、心配していた出血も驚く程少量でした。
ガーゼ1/4で済む程度。
レーザー恐るべし!!
また、切除後の浮腫もまったくなく、縫合後の口の中を見せてもらいましたが、
どこの皮膚を引っ張って縫ったのか? 
それ以前に腫瘍があったのか?と思える程、左右同じ状態にしか見えませんでした。

切除した場所付近には太い血管や神経が集中している場所ですので、
明朝の食餌の際、きちんと嚥下ができている状態なら、そのまま退院できるということなので、
明日、10時に病院へ行ってきます。

どうか、きちんとごはんと水を飲み込めますように!!
口腔内は予後が悪いと言われますが、傷口が開くことなく、
1日も早く通常のごはんが食べれるようになりますように!!

まだ、まだ安心はできませんがこれからも応援よろしくお願いします。

朝、シンバママを待つアルファ♪
d0244515_22212060.jpg


おねぇさん、明日もヨロシクねっ!! byアルファ
[PR]
by love-alfa | 2011-08-13 22:25 | アルファ
line

ゴールデンレトリバー・アルファとフィオが幸せを掴むまで


by love-alfa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30