アルファのお預り日記

lovealfa.exblog.jp ブログトップ

多飲多尿

現在のアルファは多飲多尿になっています。
環境の変化等緊張からくる場合もありますが
正常な尿がつくられているのか?心配だったので検査してもらいました。
≪結果≫
潜血・糖・phは食後だったことを考慮しても、特に問題なし
(心配ならば食前の尿で再検査)
濃縮度に関しては、当然薄い尿を作っている。
次のステップとして、水分制限、(アルファの体重ならば)1200ml程しか与えず、
濃い尿が作られるか?チェックするのだが、
夏場の水分制限は危険、脱水症状を引き起こすため
今はやらない方が良いとのことでした。

引き続き観察を続けていきます。

記録のため、アルファの水分摂取量と尿の回数をまとめたものを貼り付けます。
d0244515_655711.jpg


d0244515_6554977.jpg



そういえば何年か前、ニュースで観たような・・・
米国で大量の水を飲み、おしっこを我慢して亡くなった人が・・・
あいまいなことを書いてはいけないので調べてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%B8%AD%E6%AF%92
うまくリンクが貼れませぬ(汗 Wikipediaで『水中毒』で検索よろしく!!

飲んでもちゃんと排泄しているし、食欲旺盛、下痢や嘔吐もありません。
今は体調回復することが優先ってことでしょうかね!!

d0244515_7181446.jpg


アルファ~目がなくなってるよ~~♪
[PR]
by love-alfa | 2011-07-15 07:20 | アルファ
line

ゴールデンレトリバー・アルファとフィオが幸せを掴むまで


by love-alfa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30