アルファのお預り日記

lovealfa.exblog.jp ブログトップ

変化Ⅱ

アルファ元気になってきています。
早朝のお散歩は排泄を済ますとサッサと帰るのですが、
夜のお散歩はヤル気満々?って思えるような、力強い歩みに変わってきました。
お手紙を読み、アルファ印(マーキング)を付けながら先へ先へ・・・

夕べは初めて意思表示をしてくれました。
真っすぐ進みたい私に対し、右へ曲がろうとし、踏ん張って抵抗するのです。
私も負けまいと2度ほど引っ張りましたがビクともしません。
ならば説得いやお願いしないと・・・
私:アルファ、昨日と同じ真っすぐ行くんだよ。
ア:やだっ!!僕、こっちに行きたい!!
私:あのね、そっちの道は普通のお家ばかりでマーキングしたらいけないから、
  こっちの道にしてもらえない?
ア:・・・(渋々私に従う)

細やかな変化ですが意思を示してくれるのはとっても嬉しい変化ですね。




休日にはアイスを食べるパパをアニーに遅れながらもガン見してました(笑
d0244515_2175829.jpg


それもとっても嬉しそうに^^
d0244515_2193957.jpg




変化といえばアニーも・・・
d0244515_21122197.jpg


アルファに大切な『陣地』を取られても余裕の笑顔?
違うな! 隙あらば『陣地奪還』を狙っているな!!
[PR]
by love-alfa | 2011-07-13 21:15 | アルファ
line

ゴールデンレトリバー・アルファとフィオが幸せを掴むまで


by love-alfa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31